見出し画像

「好き」の確認

先週、久しぶりに代々木体育館のライブ2days行ってきました。大好きな天月くんのライブ、しかも今回はいろんな歌い手さんがゲスト出演という豪華なライブだったのです!そして、ようやく解禁になった「声出し」を、天月くんのライブでは今回からできるようになりました。私が天月くんのファンになったのはコロナ禍なので声出しライブは本当に初めて。

ゲストさんとのコラボ曲を少しずつ配信してくれてライブまでの日々を本当に楽しく待てるのは、歌い手さんだからできる技だって思うんです!

■とにかく交通手段

毎回頭を悩ませるのが「交通手段」と「宿泊」。地方からの参加者って多分みんなここで悩むよね。私もです(笑)ライブ終了した時間からだと、新幹線で山形へ帰ることはできないので、どうしても2泊しなくちゃいけなくなる。ん〜悩む。で、結局、高速バスを利用しました。去年の夏も高速バスでライブに行きましたが、やっぱりなっちゃいましたね、エコノミー症候群。むくみが凄すぎて自分でマッサージしても全然ダメ。フットリフレに行ってようやく通常の状態になりました。

■到着したら朝早すぎる件

高速バス、新宿バスタ着が朝の5時過ぎって早すぎる。ホテルチェックインも15時だし、荷物もあるしどうしよう〜って思いながらバスの中で時間を潰せる場所を検索!初の「快活クラブ」デビューを無事果たしました。新宿南口から歩いて数分のところにあって、24時間開いている。いろんなお部屋があってどれを選ぼう〜なんてワクワクしながら行ったらほぼ埋まってる!!!予約ができるから抑えられてしまっていることが後からわかって、とりあえず開いているならどこでも!と選んだお部屋、結果的に最高でした!椅子なんだけど並行になる!ゲーミングチェアみたいな感じ!うたた寝ぐらいはできる(笑)シャワーもあったけど今回はホテルにチェックインしてシャワー浴びてからいけそうだったからいいや!で、久しぶりに漫画を読みました。

大好きだった漫画!「天使なんかじゃない!」相変わらずの翠ちゃんの可愛さ💓やっぱり好きだなぁ💓ワクワクするのがめちゃくちゃ得意なんだよな〜翠ちゃん💓で一気に全部・・・読むつもりが途中で爆睡。結果3巻までしか読めなかった(泣)

■ライブはね・・・言わずもがな

最高でした。もう、鳥肌やら涙やら大笑いやら大忙しな感情。こんなに感情を揺さぶられることって日常生活にないから、本当にデトックス!で、今回は天月くん以外の歌い手さんの生の声を聞けるっていうのもかなり貴重で、初体験で、ドキドキしました。ここで改めて思ったのが、私は天月くんの歌声が本当に好きなんだなっていうこと。他の歌い手さんももちろん素敵なんだけど、私の中の「好き」の感情が揺さぶられるのは天月くんの声だけだった。この答え合わせに行ってきたんだなって思うそんなライブでした。

■学生時代からの友達

東京から山形へ移住して20年以上経って、地元の友達って会うこともなかなかできずに段々と疎遠になってしまっている人が多い中、今回、ライブで東京行く!って連絡をしたら仕事お休みもらってくれて会ってくれたお友達、「ちよ」とは学生時代のアルバイト先で一緒になって、その後就職した会社が系列会社で同じビルの中だったりの縁。何よりもお互いに「お酒が好き!」っていうのが昔からの共通点だったかな。前回会ってからもう10年以上経ってしまっていて、ドキドキしながら待ち合わせ😆会った瞬間にすぐに時間が戻る感覚、ほんとすごい!真面目な話もふざけた話もなんでもしてきていたから今更何も隠すことがなく(笑)カッコつける必要もなく(笑)自然と自分が出せることがあまりに久しぶりで心地よかったなぁ。で、これまた久しぶりに「サンリオピューロランド」にも行ってきたよ💓やっぱり夢の国でした。

という取り止めのない、私の先週末の楽しい思い出をつらつらと書いてみましたが、楽しめることってすごく大事だなって思う。全力で楽しい時間を過ごして体の疲れも取れてきたので、そろそろお仕事モードに切り替えです!

いただいたサポートは、子供たちへプレゼントする絵本の購入代とさせていただきます✨よろしくお願いいたします。