見出し画像

フレッシュジュースに願いを込めて

今年の梅雨はあっという間だった…
本格的な夏を目前にして、すでにヘタレ込んでいる。猛暑も梅雨のようなス
スピードで過ぎてくれたら〜と願う。
四季の移り変わりを楽しむ気持ちの余裕がやっとできたというのに身体は思うようにいう事を効かない。
ますます我儘になっていくばかり。

きっと想像を超える暑さがやってくるのだろう。
今朝のニュースでは感染の波が押し寄せている…との報道も。
そんな様々な思いを込めて職場の七夕飾りの短冊に願いを書いた。
切実な願いが届きますように。



そんな折、

貰い物だけど使ってくれたら嬉しい😊


そんなメッセージとともに娘から送られてきた物がある。

TESCOMのスロージューサー


会社からいただいたというが、とても高価な物。
以前、ある女優さんが自宅で使っていたのを番組で観たことがある。
自分ではなかなかハードルが高くて買えない。
数十年前に結婚祝いで頂いたジューサーミキサーと違って仕上がりも断然違う。

部品が色々と付いているのでなかなか毎日コレを使って…というのは面倒だけど、

ちょっと体調を整えたい…とか、
セレブリティーな朝を過ごしたい…とか。

そんな気分に浸りたい時に使いたい!

今朝が2度目の出番となった。
ヘッダー画像がまさにそのジュース!

前回と同様、ウチにある物を適当にジューサーに入れてみた。

自家製ミニトマト6個🍅
バナナ1本🍌
薄めのりんごスライス4切れ🍎

色は編集で少し加工してみた😊
口あたりもまろやかでトマト感はほんのり。
むしろ、もう少しトマトを入れた方が良かったのかも…市販のトマトジュースは苦手だけどコレなら私でもOKな味。

早朝のジョギングとグリーンスムージーを日課にしていた時期に比べたら、ずいぶんゆるゆるの生活になってきたけど、気が向いた時にいただくフレッシュジュースは不思議と身体に沁み渡るような気がする。
コレも気持ちの持ちようなのだろう。


猛暑も乗り切れそうな気がする!



先日も皆さんのおかげで嬉しいお知らせをいただきました。




💚いつもありがとうございます💚



いつもスキをしていただき嬉しいです。
最近、皆さんのところに遊びに行くペースかゆっくりになっています。突然お邪魔する事があると思いますが、どうか驚かないで下さいね😊


最後まで読んでいただきありがとうございます。










この記事が参加している募集

私のイチオシ

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?