見出し画像

お仕事のご依頼について(ポートフォリオ)

ご覧いただき、ありがとうございます。
Kindle絵本作家・イラストレーターの、はなもとみちかと申します。
作品を見てくれる方に、ほっこり笑顔をお届けしたい!という想いで活動中です。

このページではイラスト実績やお仕事の詳細をまとめています。
ご依頼の参考にしていただければ幸いです。


プロフィール

はなもと みちか
現在、フリーランスのKindle絵本作家・イラストレーターとして活動中。
絵本風のやさしいタッチのイラスト、ゆるふわな動物キャラの創作が得意。
出版したKindle電子絵本が、売れ筋4部門1位・ベストセラーを獲得。

イラスト実績

■SNSアイコン


こちらの画像のような、優しい雰囲気の伝わる手描き風アイコンを主に描いています。人物から動物までゆるふわオシャレなイラストならお任せください。

実際のお写真を元に制作することもあれば、イメージの擦り合わせから一緒に考えていくことも。お客様のご要望に応じて、柔軟に対応しています(^^)


■Kindle電子書籍の表紙イラスト

著者様の想いや世界観を大切に、丁寧なヒアリングで電子書籍を彩るイラストを制作しています。


■その他

自身のSNSにて、フォロワーさんを動物キャラに変身させる企画を不定期で開催しています。


イラスト制作について

現在は、X(旧Twitter)またはInstagramのDMにてやり取りが可能な方のみお仕事をお受けしております。
以下、基本的なサービスの内容になります。

■基本料金:一律5,500円(税込)
 ※メイン人物(または動物)+小物・背景まで含みます。
 ※ポーズ違いは別途追加料金をいただいております。
■納品形式:PNGまたはJPG
■画像サイズ:2,000px × 2,000px
■修正回数:5回
■納品目安:7日程度
■お取引の流れ:ヒアリング → ラフ画・修正 → 着色・修正 → 納品
■お支払方法:銀行振込(ご新規の方は、前払いをお願いしております🙏)
■注意事項
・著作権は譲渡しておりません。
・完成後はデータのみお渡しします。印刷物のお渡しはしておりません。
・作成したイラストはポートフォリオ、SNS等で公表させていただく可能性がございます。(掲載NGの場合はお知らせください)
・商用利用および二次利用は事前にご相談ください。連絡なしでの利用はNGとさせていただいております。

お問合せ先

お仕事のご依頼は、X(旧Twitter)またはInstagramのダイレクトメッセージまでお願いいたします。
大切なイラスト、心を込めて描かせていただきます。
まずはご相談だけでも、お気軽にご連絡くださいませ。

X(旧Twitter)→ https://twitter.com/m_hanamoto
Instagram → https://www.instagram.com/michika_hanamoto/


付録:ポートフォリオ

これまでにご依頼いただいたアイコン・イラストの一部をこだわりポイントとともに、まとめています。
よろしければ、覗いていってみてください(^^)
(新しいものが上にくるように配置)


作品14(パソコンを使うパーマの男性)

ツイストスパイラルパーマ風の髪型とパソコンにシャム猫とのご依頼でした。空いたスペースに肉球も入れて遊び心のあるアイコンに。


作品13(うさぎと笑顔の女性)

実際のお写真をもとにした似顔絵アイコン。依頼者様の優しい雰囲気をそのままに、うさぎちゃんとのツーショットで可愛く仕上げました。

作品12(優しげな男性医師)

毎日頑張りすぎて疲れた人に寄り添うようなイラストをとのご依頼。インナーは青で爽やかに、表情は笑顔で優しさと頼もしさを表現してみました。

作品11(羊×お花のアイコン)

羊とお花。ちょっと女性らしさを出したいとのご依頼でした。大人っぽいピンク系でシンプルおしゃれにまとめました。

作品10(料理好きの似顔絵アイコン)

実際のお写真を元に、料理グッズを持ったアイコンを制作してほしいとのご依頼をいただきました。家族のために健康的なお料理をしてらっしゃるとのことだったので、周りに色とりどりの野菜をあしらってみました。

作品9(音楽や小鳥に囲まれた女性)

実際のお写真を元に、音楽や小鳥、草花をあしらったアイコンを制作してほしいとのご依頼をいただきました。五線譜の丸枠に音楽・小鳥・草花を飾り、華やかに仕上げてみました。

作品8(宝石とクリオネ)

クリオネと宝石・指輪を組み合わせたアイコンを描いてほしいとご依頼をいただきました。宝石の海を泳ぐクリオネにしてみました。海の色もターコイズで宝石を意識した色合いに。

作品7(セラピストの女性)

やわらかな雰囲気のセラピスト女性を描いてほしいとご依頼いただきました。文面でいただいたご依頼者様の特徴を元に描き、グリーンの葉っぱで癒しの雰囲気をプラスしてみました。

作品6(癒し系女性)

女神っぽいロングヘアーの女性のアイコンとのご依頼をいただきました。主線をあたたかみのある、柔らかな色にしてみました。ほんわりしたハートと手のしぐさで女神のような雰囲気に。

作品5(雪模様のダーラナホース)

オリジナル模様のダーラナホースを描いてほしいとのご依頼をいただきました。お名前のイメージが「雪」だったので、雪の結晶のデザインにしてみました。色はネイビーの北欧食器を意識しています。

作品4(笑顔の女性)

実際のお写真を元に、柔らかい色使いであたたかく仕上げてほしいとのご依頼をいただきました。ご依頼者様の朗らかな印象が伝わる笑顔、4姉妹の娘さんたちをイメージした4種類のお花で周りを彩りました。

作品3(毛糸を持った猫)

猫と毛糸(編み物)レトロなカラー、そしてどこかにNCの文字を入れたアイコンとのご依頼をいただきました。毛糸を抱えたゆるふわな白猫にしてみました。NCの文字を毛糸で表現したのがポイントです。

作品2(パソコンを使う男性)

実際のお写真を元に、パソコンで作業をしている男性のアイコンというご依頼をいただきました。登山と自然がお好きとのことでしたので、パソコンに山のマーク、ワンポイントで四つ葉のクローバーを描いてみました。

作品1(読み聞かせする女性)

英語の絵本を読み聞かせをしている女性のアイコンというご依頼をいただきました。子供向け英会話の優しい先生の印象が伝わるよう、ポップな英語絵本と、やわらかい表情がポイントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?