見出し画像

LINEスタンプをつくりました

2023年1月、今年やってみたかったことの一つを達成しました。

それは……

オリジナルキャラのLINEスタンプの発売!!

2022年に出版した絵本『せかせかペンギンとゆっくりタクシー』の主人公ノエルとその仲間たちのスタンプです。

使いやすい定番から、クスッと笑える?シュールなものまで40種類あります。

スタンプに挑戦してみようと思ったきっかけは、ある読者さんの言葉。

「せかせかペンギン ノエルのLINEスタンプがあったらいいですよね。楽しいと思う」

私の中で一気にスタンプのイメージが膨らみ、やってみたい!見てみたい!と思ったのです。

お正月休みは、ひたすらスタンプ作成にいそしんでいました。
それにしても……40種類描くのはなかなかにハードでしたね😂

何度挫折しかけたことか…。

でも「誰かのLINEにノエルや仲間たちを使ってもらえること」を想像すると楽しくなり、なんとか完成させることができました。

『毎日使える せかせかペンギン ノエル』のLINEスタンプ。
あなたのトークルームのちょっとした盛り上げ隊に使ってもらえたら嬉しいです。

現在LINEの「年中使えるスタンプ特集」にも参加中!
よろしくお願いします。

 LINEスタンプはコチラ👇


絵本はコチラです👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?