見出し画像

🐇うさぎイベント情報2024 ※4/23更新

コロナが明けて急激に開催されまくってるうさぎ関連イベント!!
麦を迎え入れたときはコロナ禍だったので
こんなにあったのかと驚くばかり(*_*)

基本うさぎ雑貨販売のイベントが主です。
ですが主催や規模によりうさぎの飼い方相談や講演会、協賛ペット企業の出店があったり様々です。

あり過ぎてわけわかめになってしまい
「気がついたら終わってる!」
なんてことのないように主による主のための情報格納庫です。

来年も見て
「またやるかな~?」と調べられるように終わった情報も載せておきます。

よって情報は増えたり減ったりします。

もし『こんなんあるよ~』『それ違ってるよ~』なんてことあったら
コメント頂けるとめっちゃ嬉しいです(*´ω`*)

居住地が関東なので行ける場所は限られますが、
遠くでも急に行く気になることもあるので
念の為日本全国おさえておきます!

👆️こんなページを見つけてしまったので合わせて行けたら楽しいなあ(*´ω`*)♪

※写真撮影会はうちの麦さんには無理なので載せません。



🌰10月

✽大阪梅田9日(水)~15日(火)

阪神梅田本店8階 ハローカルチャー1・2・3・4・5 ¥無料
主催:うさぎ雑貨屋Rebekka



🍄9月

✽東京練馬28日(土)

練馬区立 区民・産業プラザイベントコーナー 2部入れ替え制 ¥未定
主催:※未確認

2月の開催ではカフェや詰め放題、チャリティくじの企画がありました。
どれも他にはないので気になります(・∀・)
但し入場料がお高い👛(TдT)

主催がいったいどなたなのか?探してもわかりませんでした~



🎋7月

✽大阪28日(日) 

四ツ橋・近商ビル6F ¥500
主催:ウサロック (usarock.kawaiishop.jp)

行ってみようかと・・思案中(*_*)


☔6月

✽広島2日(日) 

広島産業会館 ¥500
主催:らびっとカーニバル実行委員会

協賛企業もついた大きなイベント。


✽北海道8日(土) 

【第76回ラビットショー】 (nippon-rabbit-club.com)
伏古(ふしこ)記念会館 ¥500
主催:NRC(日本うさぎクラブ)

4月に大阪で開催。
いつか関東でもやってくれるかなあ・ω・



✽東京吉祥寺28日(金)~30日(日) 

場所:未発表 
主催?:うさぎ雑貨屋「Rebekka」+うさぎ雑貨のお店「とにかくうさぎが好き」



🎏5月

✽福岡3日(金)~5日(日) 

【九州うさぎ祭り】 (usagi-club.jp)
福岡市うさぎ愛護センター
主催:九州うさぎCLUBさん
  
ペットホテルもある九州最大級のうさぎ専門shopのようです!
そして“うさぎの愛護センター“なるものがあるのが驚きです!
遠いけど~イベント関係なくいつか行ってみたい!!


✽東京神田4日(土)~5日(日) 

森貞(森音本社)ビル2階 ¥無料
主催:うさぎセレクトショップ森音【東京神田のうさぎ雑貨店】


✽大阪梅田11日(土)~19日(日) 

ルクア9階LUCUAホール ¥800
主催:株式会社BACON

東京・浅草橋のギャラリーには行ったことあるのですが
大阪のは規模が大きそうでいいなあ


✽東京表参道21日(火)~6/2(日)月曜定休

【しらとあきこ作品展(仮)】

ギャラリー・ドゥ・ディマンシュ

まさにこの絵のトートバックを衝動買いしました!
だってうちの麦さんに似てるんですもの!!



🌸4月

✽埼玉20日(土)~21日(日) 

ギャラリー採光舎
運営:ハロフォト | ペットとペットを愛する家族のための写真撮影サービス (harophoto.net)

狛兎があるという調(つき)神社というところがあるんですよね~
1度行きたいと文字通り調べたことありますw
でも2日とも出勤だから行けないや・・(TдT)


✽大阪13日(土) 

【第74・75回ラビットショー】梅田アクトスリーホール¥500
主催:NRC(日本うさぎクラブ)
  
いわゆる品評会ですかね?
うさぎ雑貨の出店もあるので、百聞は一見に如かずで1度観に行ってみたいです!


✽福島14日(日) 

【うさぎふくふく祭りinふくしま2024】 (fc2.com)
MAXふくしま4階AOZ(アオウゼ)
主催:ふくふく祭り実行委員会 事務局:うーらんどーる (stores.jp)


🎎3月

✽横浜16日(土)~17日(日) 

うさフェスタ2024春】 (rabbittail.com)
横浜産貿ホールMARINERIA ¥1400(前売1300)
主催:うさぎ専門店うさぎのしっぽ (rabbittail.com)

春と秋の年2回の開催。
今春はオリジナルバックインクリアファイル
秋はいつも来年のカレンダーがもらえます!

以前1度お邪魔しました。その頃はまだ入場料は千円以下だったと思うけど・・;コロナ明けて参加者も入場者も増えて、会場が大きくなったようなので仕方ないですが、うさぎ雑貨購入を目的で行くとなると入場料に千円以上かけるのはちょっと考えてしまう・・;

獣医さんによる講演会や講習会、ペット企業の出店など内容盛りだくさんなのでまた行きたいとは思っています♪


⛄️2月

✽東京3日(土)~4日(日) 

うさcafe2024 】 (usacafe2023.wixsite.com) ¥1300(前売1500)
練馬区

休み取ってたのに行けなかった~;;
次は9月!

✽名古屋23日(金)~3月3日(日) 

うさぎしんぼる展スピンオフ企画「Very Berry個展 2024」】 (tgs.jp.net)
TODAYS GALLERY STUDIO.NAGOYA ¥600
主催:台東区浅草橋のギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」 (tgs.jp.net)

これ行きたかった~(TдT)
【うさぎのしんぼる展】は定期的に開催されていて、浅草橋での開催は行ったことあります。
物販とパネル展で会場は狭いけど、濃密ですw

VeryBerry🐰Rabbit illustration(@veryberryinst) さんは好きなイラストレーターさんです♪
我が家御用達のうさぎホテル屋さんのイベントで
麦の似顔絵キーホルダーを作ってもらったことあります。



2023年

🎄12月

✽大阪15日(日) 

ラビットファンファーレin関西】(@rabbit_fanfare) 
鶴見緑地公園ハナミズキホール 
主催:うさぎ星 - 大阪のうさぎ専門店 (usabosi.com)

次はいつかな~♪