現行NISAから新NISA移行時の落とし穴?! 230426


少し前に
新NISAに移行したら
現在保有している
現行NISA口座の証券はどうなるんだろう…
と不安を吐露しました

少し勉強して
その答えが判明

現行NISA→新NISAへの
ロールオーバーは不可!!

新NISA口座は
現行NISAとは
完全に棲み分けされているため
やはりロールオーバーはできないと
金融庁HPに明記してありました

予想はできてたけど……

これにより
現在
一般NISA活用中の私は
5年以内にうまいこと脱出する
必要があります!!

利益出ること前提の
NISAの仕組み

5年以内に
利益を上げて売り抜く
というミッションが
私に課せられたことになります

簡単なようで難しい

天井を待つ心理とどう戦うか…

引っ張りすぎて
5年のタイムリミット目前で
なす術もなくなくるのは嫌だし……

これから
出口戦略明確にしておかなきゃなりません

一般NISA活用中の皆さん
共に戦いましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?