見出し画像

腕時計電池交換&ピン交換  230411


長いこと電池切れで眠っていた
カジュアル使いの腕時計と
割りピンが抜けてベルトが外れていた
仕事用の腕時計を本日補修に!

時計修理って
どこでしたら良いんだろ〜と
思いつつネットで調べたところ
近所の時計やメガネを売ってるお店で
直してもらえることを知りました

割りピンの方は
セルフ補修しようかな〜
なんて思って補修方法調べました
DAISOでピン挿入のジグは
¥200で購入できそうでしたが……
ピン別売り
割りピン1本売りとかない…
多種類ピン100本入りとか要らないし…

これは
修理を依頼する方が良いという結論に

割りピン交換 ¥550
十分納得の価格かと

電池交換 ¥1500
相場ぐらいなのかな?!

まぁ合わせて¥2050で
2つ腕時計が使えるように
なったので満足です


仕事用の腕時計は
入社時に母にプレゼントしてもらったもので
かれこれ12年の付き合い
そろそろ
良い時計でも買うか〜〜!!
いや買わないか!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?