さくらももこ展に行った話

タイトルの通り、先日「さくらももこ展」に行った。

まず、絵がかわいい。(そんなことは当たり前なのだが。)ちびまる子ちゃんの制作過程を見ることで、さくらももこさんの日常について触れることができた感覚になった。最後の展示を見終えた時、なんだかとてもほっこりした気持ちになった。
かなりじっくりと展示を見た後、ショップに向かった。めちゃくちゃ可愛かったのでまる子のチャーム(?)を買ってしまった。(金欠学生)

めっちゃ可愛いですよねこれ


大切にしたい…失くしませんように…。ということで、帰宅後棚に飾っておいた。!

久しぶりに見る「ちびまる子ちゃん」の世界はとても素直で愛を感じた。それと同時に番組をみていた自分の様子や、小学生の頃の自分と重ねてとても懐かしい気持ちになった。少し大人になっただけで、こんなにも視点が変わるものかと驚いた。

また20年後とかにきたら親視点になって見たりするのかな…とか思ったりして…!


お気に入りの1作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?