見出し画像

インプットとアウトプット6 (良心を聞く力:リーダーシップと個人成長への鍵」)

無理なく続けようと試みたが、毎日のインプット、振り返り、アウトプットは予想通り結構大変。ただ毎日普通に仕事して、生活しているだけでは意外にインプットができないのだと改めて感じる。意識の問題なのかもしれないが。

ま、けどこのNoteは自分の日記として付けているので気楽に書こう。

ここ最近感じているのが、一杯のお酒が楽しくしてくれる。基本お酒は殆ど飲まない、飲めないのだが、年齢のせいなのか素で陽気になれない自分がいて、お酒の力を借りてみたらこれが意外といけた。梅酒が基本好きなのだが、昨日はビール🍺も飲めた。飲めないという思い込み?ビールは嫌いという思い込み?を取っ払い試してみて良かった。

さて、インプットと言えば、最近楽しく読んでいるのが、Gary Burnison、Korn Ferry CEOの記事。
彼は、リーダーはしばしば良心を無視しがちだが、それを避け、意図的に行動することが重要である。と言っている。
嫌な事、面倒な事は先に延ばしがちだが、往々にして事が悪化する。
先延ばしを克服するには、「小さなステップで始める」と「明確な目標と期限を設定する」ことが効果的。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?