過疎ジャンルに疲れた話

過疎ジャンル疲れ

多分過去noteみれば、どの界隈の話をしてるかなんかすぐバレるかもだけど、もう疲れたので全部吐き出したい。マジの過疎ジャンルなので、ジャンルの組み合わせで身バレするかもしれないけど…笑
TLに流れるわけじゃないからヨシ!!

旬ジャンルを都会、過疎ジャンルを田舎とすれば、このジャンルはド田舎。
お取引垢と趣味垢、分けてても誰が誰かわかってしまう。特定しよう!とか思ってなくてもわかっちゃうのがつらい。

お取引垢ではそのグッズを定価以下で買取かけてたのに、趣味垢ではたくさん集まった^っ ̫ <^
とツイートされているのを見かけると、なんとも言えない気持ちになるし、求めグッズが被ってる同担の趣味垢がTLに流れてはイライラしたりします。もはや病気。

もともと同担拒否ではないのに、最近はそれと似たような感情を抱くようになってきました。
過去に夢女やってたこともあって、同担拒否もありだとは思ってるんだけれど、結局つらくて降りてからは同担拒否にはなるべくならないようにしてます。普通に病むから。

他の旬ジャンルも並行して推してるんですけれど、やっぱりオタクの母数が多いのはいいなって思う。いい意味で。
同担なんて星の数ほどいるし、上には上がいます。多分諦めがついてるんだと思います。比較対象が多すぎて比べることもできない。

他のオタクと比較しなくていいのは分かってるけれど、過疎ジャンルなら尚更、母数が少ないから他のオタクと距離が近くて、比較対象がはっきりしてしまう、比べてしまうんです。

女オタ特有ではあるとは思うけど、それによって、派閥ができるんだよね……
別に誰が決めたってわけじゃないけれど、身内ノリって感じのやつ。
グッズ大量に集める同士で固まってたりとか。まあ、利害関係の一致かもだけど。

オタクなんかグッズ交換するとかなんとかの利害関係の一致ってだけで繋がってるとかよくあることです。
この前なんか、新しく繋がったオタクがグッズ探してただけで、私がそれを持ってないってわかった瞬間に切られたことある。
一般人から見れば意味不明だろうな……
あー、純粋なオタ友が欲しい。
利害関係とか一切要らんやつ。

痛バはもはや個人情報。どのアカウントか一発でわかる。痛バなんて作ったらモブではいられなくなるのです……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?