見出し画像

【日記】冬のお気に入りといろいろ


【冬のお気に入り】


●紅茶

普段は断然コーヒー派なので紅茶を選ぶ機会はあまりないのですが、寒い時期はたまに紅茶も飲みたくなります。

紅茶はミルクティーが好きなのでミルクに合う紅茶が好きです。
ルピシアのクッキーはお砂糖を入れなくても甘く感じるくらいにアーモンドとバニラの甘い香りがしてお気に入りです。

ルピシア クッキー
ムレスナティー 南フランスの香り

ムレスナティー、どのパッケージもなんというか‥なのよッとかおつかれさまッとかなんか個性的だけど味は美味しかったです。
割とルピシアのクッキーにも似たような甘い香りの紅茶でミルクともよく合いました。

ティールームもあるようなのでいつか行ってみたい!

BASILUR ティーブック


かわいい缶のものが多くてそこも紅茶の魅力ですよね☕️


●ココア

あまり見た目はよくないけどチョコマシュマロを浮かべたココア!
マシュマロが溶けるとふわふわな口当たりになって美味しい。


●ハンドクリーム


ハンドクリームはあまり好きじゃないので寝る前と出かける直前だけ塗ってます。
香りはう〜んって感じで可もなく不可もなく。
でもつぶつぶを潰す感覚が楽しくて割とちゃんと塗り続けられてる。
かかとのごわごわが3日連続塗ったら治ったので効果もまあまああると思います。

●リップクリーム

ハンドクリーム同様リップクリームもあまりマメに塗る方じゃないです‥
なので一回の効果が高めなものが欲しくて色々試した結果今のところこれが一番効果を感じています。
中学生の頃とか休み時間のたびにハンドクリームとかリップクリームとか塗り直してる女子いたけど当時から女子力すごい!!と憧れていました。

●ボディークリーム

ダイアン ハニーオランジュ
ビオレu ボディ乳液 金木犀

ハンドクリームもリップクリームもあまり得意じゃないけどボディークリームは割と好き。
めんどくさいっちゃめんどくさいんだけど一日一回で済むし、香りを纏うことは好きだから好きな香りであれば塗るのも楽しい。

ビオレuのボディ乳液は濡れた肌のままバーっと塗ったらOKだからめんどくさい日もなんとか続けられる。
余裕がある日はアウトバスクリームの方を使ってます。
ニベア系のやつとかちょっといいクリームとかオイルとか毎年ころころ変えてるけど今年はダイアンのハニーオランジュ!
安くて大容量でコスパいいし香りがオレンジヨーグルトみたいで気に入ってます。


●入浴剤

クナイプのバスミルクはシャワーでお湯はりするとあわあわになって簡単に泡風呂を楽しめます。
子どもの頃ピーチの香りの泡風呂をよく使っていて大好きだったのですが何年探しても見当たらない。
そもそも泡風呂の素の種類が昔より減った気がします。
発泡タイプのタブレット入浴剤の種類は豊富なので今はそれが人気なのかな?


●もこもこ達

今年は暖冬なので着る毛布の出番は少なくて、代わりにユニクロのもこもこ上着をよく着ています。暖かくてもこもこで羊みたいでいいかんじ🐏
くまのブランケットと湯たんぽは去年から引き続き活躍中🧸
ダッフィーのもこもこソックスは何年も前に友人からお土産でもらったものだけど、なんだか勿体無くてずっと使えてなかったのですが、今年やっと下ろしました〜!



【最近のいろいろ】


●ひとつめちゃん ライト

大好きなヒグチユウコさんのひとつめちゃんのライト〜〜〜!!!

ヒグチユウコさんのグッズは欲しいものたくさんあるけどキリがないからといつも大抵我慢するんだけどこれだけは我慢出来ずにかってしまった!
インテリア目的で買ったけど思ったよりもちゃんと明るいし、光量の調節も出来て読書灯として大活躍してます。


●ぬいぐるみスマホスタンド

ただのぬいぐるみと思いきや
手にワイヤーが入っていて
スマホを支えてくれます。


あ〜〜これもかわい〜
ちゃんと支えてはくれるけど正直スマホスタンドとしてすごく使いやすいわけではない。
でもそんな事可愛さで200%カバーされます。

うさぎとかパンダとかほかにも種類があって集めたい。


●かにぱん

かにぱん懐かしい。
たまに無性に食べたくなる味。
一瞬だけ託児所に通っていた時期があって、お昼ご飯は持参のところだったのでたまにかにぱんを持って行っていました。
そこで仲の良かったおさげ髪のかおるちゃんもかにぱんが好きでよく一緒に食べてたな〜。
かおるちゃんとはその託児所の間しか関わりがなかったので多分半年とか一年のあいだの記憶なのにかにぱんを見るたびにいまだに思い出します。
三つ編み姿がよく似合っていて、ふわふわな笑顔のかおるちゃん、今までも会うことはなかったし、会ったとしても絶対に気付けないけど元気かな。かにぱん今でも好きかな〜🦀



●雪の日

うちのわんこ型雪だるま⛄️

割と積もったので雪遊びをしました。
いい大人だしはしゃぐのちょっと恥ずかしかったけど他の大人たちも結構はしゃいでて安心した。


●お気に入りのパンケーキ

お気に入りのお店のパンケーキがテイクアウトもできることを知ったので買いました🥞
ここのパンケーキはぷるぷるでふわふわでもっちりしていて他にはない食感で好きです。
お店で食べるのと変わらない味がお家でも楽しめて最高!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?