見出し画像

女の肌

最近、ほんとうに歳をとったなぁと思うのが『若いっていいなぁ』と思う頻度が多くなったことです。男女問わず若い人は、なんかもう【弾けて】いるもんなぁ~と、じっとりと眺めてしまいます。ごめんなさい。そして目の保養をどうもありがとう。

昨日、化粧品を購入しに行きましたが、カウンターのお姉さんに「お肌のお悩みはありませんか?」と聞かれて、悩んでるも悩んでないも、そもそもだいぶ長いこと近くで自分の肌をみてないことに気付きました。幸いにも視力も弱いので、見なくていいものにはちゃんと気づかなく体ができているのです。

化粧品カウンターの素敵な真っ白の照明の下で、大きな化粧用のミラーを差し出されたとき「な、悩み発見しました!」と大声でヘルプをのべました。乾燥、しわ、たるみ、くすみ、しみ。普段、ちゃんと見てないだけでした。

年齢的に、そこそこのラインをお勧めされるがままに購入し、自転車でひーこらひーこら重い荷物を携えて帰宅。

そして結局、その晩も【薬局で適当に購入していた化粧品】で済ませてしまうわたし。

ん~なんだかなぁ。お肌のケアは心の余裕と比例しています。


お肌の調子を気にしだしただけでも、いっか。
ということで。💛
MINO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?