見出し画像

ピアノ、はじめます。

なーんもなかった。

今している勉強に、
所属していた部活に、
これまでのあらゆる選択に、

私個人としての思いや考えが、
なーんもなかった。

理想としての自分や求められる自分を作り出すために動いていただけ。
私エキスが入ってない。
というか、見つかってない。

気づいてショックやけど、
気づかせてくれて有難い。

まだまだ未熟。成人したけど。

私より年下でも、年がほぼ変わらなくても、
素直な思いを世の中に出している人はたくさんいる。そういう人達を見ると刺激を受けるし、とても尊敬する。

前回のnoteでもここまでは大体同じようなこと書きました。
あのnote以来、本気でなーんもない。と自覚したのは、9月1日。
中身は5歳児のまま外側だけが年を重ねていたんやぁ...と、上の画像にあるカフェでぼんやりしながら、自覚しました。
とても静かなところ。
椅子に吸い込まれそうでした。

それで...
少し遅れてしまったけど、私の純粋に求めたいもの、1個。見つけました。

ピアノ弾きたい。ピアノで表現したい。

どうやってその思いが出てきたのか、上手く説明できませんが、ほんとにフッと湧き上がりました。
本気の思いかどうか、自分でも疑わしくて、

お前本気か?本気か?

と、自分に問い合わせを続けていましたが、
現時点で本気です。

誰かに褒めてもらわなくても、
お金にならなくても、

そんなことが目的じゃない。

弾くこと自体が好きなの、忘れてた。
いつかは作曲した曲を弾きたい。
表現したい。
そう思っています。

1ヶ月ほどかけて、内定辞退が成立しました。
これからは、音楽の道へ進学しようと勉強中。

今から積み上げていきます。
もしいつか、これじゃない。ってなったら、
また一から積み上げます。
自分の選択なので、そんなに怖くないです。
むしろ楽しみ。

とはいえ、
まだ私エキスが全然見つかってないので、
日常出てくる言動や考えを、精査する日々です。

これは私のものか?ホンモノか?
また褒められるためじゃねーの?

って。笑
癖はなかなか治りません。

この癖が出来た環境をいくら責めても、悲しくなるだけです。
辛かったね。って信頼できるオトナに言ってもらったから、私は今のところ前に進めています。

すぐ立ち止まるし、戻りそうになる日もあります。そんな時は、ヤバイ!って連絡します。

少しずつ、積み上げていきます。

ピアノ。
あんなに練習するのが苦しかったピアノ。
出会えていて良かった。

今度は、私の自由な相方として、
末長く、よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?