見出し画像

『ココロ図書館』と『モリのいる場所』と『リズと青い鳥』【編集後記】

SWAMP(スワンプ)立ち上げ当初熱烈に推していた『リズと青い鳥』。その作品と5月に公開された沖田修一監督『モリのいる場所』で音楽を担当された牛尾憲輔さんへの単独インタビューも作成しました。ライターは渡邊玲子さんですが、僕も一部インタビュアーとして参加しており、前編の冒頭は完全にアニメ好きトークとなっています(汗)。

インタビュー中でも話題にしていますが、インタビュー前に『ココロ図書館』を観直して「なんて優しい世界なんだ……」とマジでウルっと来たんですよね。もちろんいい作品ではあるのですが、リアルは地獄を生きてきた大人になってから観ると染み渡るものがあります。

SWAMP(スワンプ)は、アニメと映画というジャンルを超えて面白いものを追求するメディアなので、その象徴ともいえる記事になっていると思いますので、ぜひ読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?