見出し画像

葉山の海に浮かぶラ・マーレ、そして大きめな富士山

葉山にある老舗レストランのラ・マーレを描きました。

モチーフ写真に天気がいい日は富士山も綺麗に見えるそうです。ちょっと大きかったかしら?と思いましたが、後で色んな写真を検索したら、大体これくらいのサイズのようで、一安心。

いつか夕日の風景も描いてみたいです。

完成版
海と富士山とヨット。なんて優雅な昼下がり。


制作過程はこちらです。

モチーフ写真
手前の電柱と標識は省きました。
下絵のスケッチ
急カーブの内輪と外輪の角度って難しいんですよね。
今回は何とか様になりました。
一番楽しいファーストウォッシュ!
建物の左下(塀の上)を塗り忘れてしまいましたが、
これはこれで雲に見えてアリ。
煙突の上も、偶然ですがいい感じの雲に見えます。
セカンドウォッシュ
ありゃ、なんだか建物の顔色が悪くなってしまいました(笑)
描き込み①
車と屋根の色を追加して・・・
描き込み②
木々や建物の影を追加。
描き込み③
人間、窓、柵など細部を入れて完成!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?