twitterで1万いいね貰ったが自演扱いされ悲しくなった件

こんばんは、くまのみです。
適当に気になったことやプラモ関連のツイートを日々しておりました。
たまたま見かけた光景をtwitterにあげたところ、少しバズりましたが全くいいことはありませんでした。

現場への遭遇

サクッと同僚とご飯を食べて帰ってきたところ、上の状況に遭遇しました。最初に見たときは「すごい人もいるもんだねぇ」なんて話しつつ、写真も取らずにスルーしました。しかし周りにちょいちょい話したところ、これは会話のネタになるなぁと写真を撮りに行きました。

ツイートする

会話のネタにしてみて面白そうだったのでツイートしてみました。
通知はちょこっと来ましたがxxさんと他30人があなたのツイートをいいねしましたくらいだったかと思います。なので「あっ、日常系ではちょっと共感されたぞ」くらいの認識で過ごしていました。

20時時点で2000いいね

僕のスマホに通知が来る事はなく、ふとtwitterを見たときに「!?」となっりました。依然通知欄を確認しましたが依然と同じくさみしいままです。とくに実感なく過ごすことになります。

翌日の18時ごろに1万いいねを超える

画像1

その結果

いくつかの悲しいコメントなどをいただきました
特に晒したいとかではないのでリンクではなく画像にいくつかまとめました。画像2

こんな感じです。この他にもおそらく想像を膨らませてあれこれ考えた結果なども届きました。

自演じゃないけども・・・

決して自演ではないですけども、自演だと疑う気持ちは大事だと思います。
たぶん僕もこういうツイートを見たときに自演なんじゃないかなときっと思うでしょう

ただ自分自身でこういった体験をした結果、本当にあったことだけども悲しくなるようなことを言われツイートを消したりした方っているんじゃないかなぁなど考えさせられました。

一番大事なこと

自演でしょ?って思われるのは仕方がないこととして、これは大事だと思ったので貼らせていただきます。こういった意見が多くなるかと思ったんですが少なくてびっくりしました。

おわりに

ただ共感されるかなぁと思ったものが思いの外かなしい結末を迎えました
そしていまだに僕の通知欄はさみしいままです。
趣味関係のツイートでこれ以上にバズらせたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?