見出し画像

モルカーにハマったなら、おススメの漫画はこれしかない!

2021年の上半期、アニメ界/キャラクター界を席巻したプイプイ鳴く可愛いモルモットのアニメ、「PUIPUI モルカー」

車として活躍するモルモットたち、通称モルカーが活躍する1話完結のパペットアニメ。

とにかくプイプイ、動くたびにプイプイ。表情豊かで個性的。どの子も可愛くて、推しモルカーが何匹もうまれてしまうほどハマった人も絶対たくさんいるはず!

モルカーを見ているうちに、モルモット自身の魅力を知って、より深く癒されたい…なんて思ってる人もいますよね?そう、あなたです。

このモルカーの記事を開いているということは、モルモットにも興味がおありですよね?

YouTubeやインスタで可愛いモルモットの姿を眺めては、

サイレンのような「プィーーーー!プィーーーーー!」を全身に浴びたい。

モルモットのほにょっとしたお口をずーーっっと眺めていたい。

どんくささも感じるあのお尻とあんよをいろんな角度から眺めていたい。


そんな欲望がもやもやと上昇しているのでは?


モルモットの可愛いエピソードをもっと知りたい!という人には、

鳩川ぬこさんの短編集、GUINEA PIG ROOM TOURがおススメです。

モルモットの魅力たっぷりつまった8編の短編集。

初めてモルモットを飼うことになった小学生の男の子、同棲のきっかけとなるか?モルモットルームを渇望する二人のカップル、勢いでモルモットを購入してしまった強面のおじちゃん、母の少女趣味によって抑圧されている女の子と、長毛モルモットなど…

いろんなタイプの主人公が織りなす物語は、どれも優しさとモルモットの可愛さに満ち溢れています。作者である鳩川ぬこさんのモルモットの描き方が非常にうまい!どのページを見ても可愛いモルモットばかりなんです。

話と話の間に挟まっているモルと飼い主のちょっとしたエピソードが、またグッとモル飼い主萌えを押し上げてくれます。みんなモルモットをとても大切に思っていて、モルモットが大好きで、可愛くて仕方ない。

私なぞ、購入したその日に3周したほどです!

7月29日発売、8月17日時点で17件の評価、平均4.9という驚異的な高評価。絵も非常にきれいで、デフォルメと等身をしっかり描いた時の差もコミカルで面白い!

登場人物それぞれの世界観、日常感を丁寧な描きこみで盛り上げてくれます。

ちょっとでもモルモットが好きなら、モルカーを見て興味を持ったなら、一度読んでも損はないと断言できるマンガです。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?