見出し画像

メルヘン村に行ってみた その2

その2からは愛すべきメルヘン村をさらに深く紹介していく。
その1はこちらから↓

まず入場口の近くにあった看板。
右下の年間パスポートの宣伝、大きな紙1枚ではなく、同じ内容のA4のチラシを貼り付けるところにセンスが光る。
左上の”ドン・グリス迷路 いちばん奥にできました!”
これは気になる、行ってみないと。
ワクワクしながら向かってみる。

入場口付近の看板

手作り感満載!
想像の3倍以上の手作り感。

ドン・グリスめいろ

迷路の板に木材の情報がバッチリ。
手作りにしかないあたたかみを感じさせてくれます。

ドン・グリスめいろの木材情報

さらに私たちを楽しませようとしてくれるメルヘン村、大好き。
にせもの(4たい)は、実際に迷路をしてからのお楽しみ。

ドン・グリスめいろの、見つけようクイズ

この迷路は板が低いため、大人が挑戦すると経路が見えてしまう。
「楽勝じゃん」と思っていたら、所々大人の目線では見落としてしまうほど低い板もあり、数回行き止りをくらってしまった。

メルヘン村の中には、たくさんの遊具が設置されている。
中には「どういう状況だよ」とツッコミを入れたくなるようなものも。
特にこのすべり台、お子様にはなかなか刺激が強いようにも見える。

刺激の強いすべり台

そしてこの表情である。

すべり台のイルカの表情

その他、なつかしのゴジラのすべり台

ゴジラのすべり台

お城のすべり台など……すべり台多くない?
まあ、すべり台は楽しいからね。

お城のすべり台

ここのシンボル、ドン・グリスもしっぽがすべり台になっている。
本当にすべり台多い村だ。
その3ではドン・グリスのすべり台についてご紹介。


いただいたサポートは、さらに世に街灯の面白さを伝えるため、100%街灯探しの資金にさせていただきます。