見出し画像

平成最後の振り返り


2018年もおわりますね。

ああ、今年はなにをしたかなって振り返ると

たくさんのことがあって頭がパンクしました。

1月

大きかったのは5月に決まっていた内定先を蹴ったことです。理由は話すと長いのだけど、上司の素行?が悪く、同期が被害に遭ってしまったからです。簡潔に話すと。
そんな会社で働きたくないなぁと、素直に思ってしまい、その時点で内定を蹴りました。さようならと。
いいことなのが悪いことなのかわからないけど、自分を守るのもそうだし、自分を守ろうとしてくれた上司のためでもありました。

それから少しゆーっくりすごして、2月に再就活しました。

2月

就活してたけど、自分が目指してた事務職の応募はほぼなくて、自分の条件にあう会社は皆無でした。
選んでられないなぁと思っていたところ、内定先だった会社の上司が協力してくれて、希望の条件にあった会社が見つかり、内定をいただきました!

あとがなかったので、とりあえずそこに就職という形で就活を終えました!

ギリギリすぎて直前まで学校に言えなくてめちゃ連絡きたなぁ笑笑


3月

とりあえずめちゃくちゃ旅行にいきました!
大学の友達とタイにいって、中高の親友とロスにいった!

とりあえず楽しく過ごせて、卒業式を迎えたんだけど、
袴が苦しくてずーーーーっと貧血だった笑
成人式の時もそうだったことを思い出した。

4月

とりあえず新しい仕事に就いて、バタバタしてた!
先輩との話が楽しすぎて毎日爆笑してたなぁ。

社長とも仲よかったし、給料もいいし、定時上がりだし…でめっちゃよかった!


5月

後輩が一気に3人入ってきて、指導係と、事務仕事と秘書業務に追われて大変だった。

で、色々ありまして退職しました!!!!!!
ここは詳しく話せないけど、はやくやめてよかった…

6月

ニートしてた。
プロニート。ゲームばっかりしてた。
あと転職活動した!!

まじで転職活動はがんばった。
選んでられない!と思ったけど色々な職種に興味を持って、挑戦しようと考えてた!

7月

で、今の職につきました。

とっても素敵な同期(みんな年上)に囲まれて、とっても楽しい!
嫌なことも会社ならではの大変なこともたっっっくさんあるけど、辞めたい!って思ったことは一度もない!
ニートには戻りたいなぁってなるけど笑笑

え!もう12月なの?!すごいあっという間に半年なんだけど、本当になんもないな…この半年…

仕事が忙しすぎて、私生活もなんとなかったなあ。
でも充実してて、月一で同期会はしてる!

え!ただのOLの日常じゃん!つまらんくない?!

でも、色々挑戦できて嬉しかったなあ。
新しいことできた!
余裕できたら旅行に行きたいです。

でもね、
平成最後とか、なんとかいって、みんななんかしてるけど、今年は一回しかこないし、来年も一回しかこないよ。
よくわからないけど、日本人はなにかにかこつけたがるよね。全然いいことだしたのしいけど。

わたしは平成最後のスマブラやりたいな。

アマゾンの欲しいものリストでも公開しようかな。

来年はみんなどんな年にしたい?

わたしはとりあえずはっちゃけたい!
色々企画してるので、みんな楽しみにしてて欲しいです。
20代のうちにやりたいことはやっておきたい!


みんなもやりたいことやろうね。

良いお年を!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?