見出し画像

年末に向けて


いよいよ年末が押し迫ってきており、
今するべきことを承知しているからこそ
逃げている逃げている。

100均のグルーガン


初めてのグルーガン。本体200円。
のりのスティックは15本100円。
そうか世の中はこんなに便利になっていた
のかとしみじみします。

ボンドでくっつけて、乾く寸前に
「ぼりっ」ととってしまう「待て!」の
効かない私になんという暁光。

早速、拾った松ぼっくりや夜叉ぶしの実を
くっつけました。すぐつく。すご〜い。

そして、同じく100均のお店にあった
「ユーカリの実」
なんというカタチでしょう🤩。

ユーカリの実
飾りに白い粉がついてます

ボタンのようなベルのような…。
ちゃんとユーカリの爽やかな匂いがします。それもペタっ。


そうだ。
貼るといえばあれも貼らないと…。

散歩で拾った新聞紙に挟んだままだった
落ち葉も紙に貼り直しました。
こちらは指でフエキノリ。
そこに葉っぱの名前を書きたくなり、出してきたのはコレ。

やらねばならぬことが多い今だからこそ、開けていなかったガラスペンセットを開けてしまい…。

ガラスペン、いいなぁ。
書くの楽しい。
そういえばこの本も持ってます。
なぞり書き用。

シンジ カトウさんの
イラストが好きです

BGMはモリコーネの映画音楽。
「海の上のピアニスト」や
「ニューシネマ・パラダイス」
が流れてくると、

色々あって
色々通り過ぎて
みんないつかいなくなって
忘れられていくけれど…

と人類に対する慈しみの心が爆発し、
号泣しては今日も大掃除から逃げている。

仕事先のスーパーは年末年始も営業です。
一体どのくらい混むのかな?
考えちゃダメ考えちゃダメ🤣。

トチの実は相手を選ぶ


 いやーこの小人さんには
 トチの実がなんと似合うんだろう!

などとあちこち手を出しているうち
早起きしたのにもう13時です。
大掃除なんてしなくていいやと今は思いますが、30日や大晦日にやりたくなる
不思議さよ。なぜ今やらぬ?

次の休みでいいや😊。



            終わります🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?