見出し画像

黄葉の始まり


秋はまずは黄色から。
日差しが強い日中も、
木陰ではひんやりした風が吹いています。
風が吹くとどこからか
甘いような香ばしいような
なつかしいような匂いがして、
今年はそれが桂の落ちた葉っぱだと
わかるようになりました。

黄色くなり始めた葉っぱがきれいで
上ばかり見上げていました。

カツラ
野菊に混ざって、仙人草
十字の花が目立ちます
銀杏だ
見上げると黄色と黄緑がきれい
足元にはぎんなんの実
ついビニール袋に入れてしまう
今日は用事があってすぐ帰りました
という割には寄り道

眩しいくらいの10月の黄色い光。
冬より柔らかい青空。
深呼吸したしプリンも食べたし
さぁ帰ろう!

と車に乗ったらさっき拾った
ぎんなんくっさー😵‍💫。
またしてもおじいちゃんに後始末を
お願いして、10月27日の散歩でした🚶‍♀️。


            終わります🉑

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?