見出し画像

甘夏をむく🍊

3月20日(月)晴れ

ベランダの松葉菊が
最初の花を咲かせています。

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

このオレンジ色を見ていたら、元気が出てくるし、みかんが食べたくなりました。
甘夏がある!

むいていると、祖母や義母や母を思い出します。よくむいてもらったなぁ。私も子どもたちが小さい時はよくむきました。
自分でむけるようになってから、あまり食べなくなったかも。

今はちょうどお彼岸。
亡くなった子の仲間から、連絡が入りました。
「昨日、演奏していたら、突然音が変わりました。そばにいる気がしました。」
そうか。みんなと一緒にまだ吹いているのね。嬉しくなりました。

    仏壇に供える夏みかんむく

むきながら、
いろいろと思い出すお彼岸です。

(お供えする前に先に食べたけどね🍊)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?