見出し画像

初夏の散歩🚶‍♀️


4月28日(日)🌞

予報通り、晴れて暑くなりました。
28度です。
ちょっとだけ歩いてこよう。

桜の木もすっかり緑
ミツバウツキ
シレネ ピンクパンサー 
流れてきた
タイムのこぼれ種が
川縁で育っている
なんてかわいい
梅の木の下には
実が大きくならずに
落ちている
ニシキウツギ
クスノキの葉は
ようやく
バトンタッチ
古い葉が全部落ちて
花芽もついている
立派だなぁ
白いカタバミ
金蘭みっけ
カナメモチの花
モミジのプロペラ
イチゴ
ハルジオンに
ヤブギリの赤ちゃん
暑いよ27度
木陰で一休み
水筒の麦茶ゴクゴク
お、カラスだ。
口を開けて
羽の虫干し
今日は虫干しにいい日だね
蚕起食桑
カイコ起きて桑を食む


昨日届いたルピシアの
5月のサンプルに入っていました。
「蚕起食桑」は第22侯で5月20日頃。
虫の皆さん、
葉っぱはもう美味しそうだよ。

いろんなお茶のサンプルが楽しみ

きれいな緑ばかりで、どれを見ても
マヨネーズつけて食べたくなる。

日差しが強くて
お昼前で
あまり人がいませんでした

向こうから来た、
知らない90歳くらいのお爺さんと
目があったので「こんちは」と言った。

「暑いねぇ」
「そうですねぇ」

と二言三言の後、
すっと手を差し出すので握手になった。
お爺さんはビュンビュンと握手しながら

「お互い暑さに気をつけて、
      元気を出しましょう。」
「ハイ。そうですね。」

ニコッと笑うとスタスタ行ってしまった。

でた!
これは神さまが変身している。
と勝手に思った次第です。

スズランも咲いている
アキグミ
空に向かってバンザイ
八重桜の花も終わりです


汗をかいても、風は気持ちいい。
ゴールデンウィークの始まりです。
7242歩の散歩でした。


            終わります🌿

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?