見出し画像

せせらぎの音



月に一度のお医者さんが終わると、
天気が良いのでまた散歩です。

今日はせせらぎの音が気持ちよくて
動画を撮って繋げてみました。

別の時に撮ったものを繋げ
いらないとこをカットというワザを
覚えたすごいぞ。

水の音はクラムボンがカプカプしているようで、こころやすらぎます。


気温は23度。
桜の花びらが風に舞い、
早くも八重桜が咲き始めています。

八重桜
ちまちまっと
昨年植えた株がまた開いたのかも

これって自転車のホイールかな?
私の小さい頃はビール瓶を逆さにして
花壇の淵に埋めていたことを
思い出しました。

生垣のカナメモチの赤い若葉
これも
ソメイヨシノ
花びらの散ったあと
残った萼
こんな色合いの着物が着てみたい
真っ白
ネモフィラ
手ぬぐいを集めています 
ネモフィラ柄です
タイムの花
薄紫にみえるのは
ムラサキハナナ
キタテハ
触覚まで撮れるのは
珍しいことです

そして、ここのところ
しょっちゅう散歩に行くのは
白いタンポポが開いているか
見るためでした👀

今年も見つけた
シロバナタンポポ
4/6
寒いよね
4/11     真ん中がまだ
やっと今日開いた 4/13
ナズナも輝く
スギナも輝く

先週の日曜日は
桜の下にレジャーシートを広げて
お弁当を食べている家族連れが
たくさんいましたが、
今日は虫取り網を持った
お父さんと子どもがちらほら。

散歩道は初夏へと向かっています。

🌷🌷🌷

4月13日(土)
5684歩の散歩でした。

カルディの
うさぎさんが可愛い
「スプリングうさぎラムネ」で乾杯!
ビー玉入ってます✨

      
            終わります🦋



この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?