見出し画像

白と黄色と桃色と

2月24日(土)
久しぶりの青空でうれしい🌞

久しぶりの晴れ
でも今日のムクロジは10個
ムクロジがほんの少ししか落ちていないので、
足元のトゲトゲの葉っぱの
水滴を見ていた
きれいだなぁ

「だーめた。今日は10個だ。」って、
もしもし?おととい来たばかりですよ。
という話である。

あーあと諦めて、コメダに寄って、
モーニング付きの☕️。
その他にサンドイッチも頼んでしまう。

偶然、じいちゃんも私も黄緑色の服を
着ていた。まるでカエルだ。
コメダの山盛りのサンドイッチを食べて
お腹パンパン。お腹の出た2匹のカエル。

       🐸 🐸

車で40分かけて帰ってきても、
まだお昼前。
じいちゃんは秘密の場所にムクロジを
また拾いに行きました。
元気で何より。


        🚶………


私はとてもひさしぶりに近所の散歩です。

梅の花は散り始め
菜の花に水仙
木蓮の蕾は
大切にふわふわに包まれている
日当たりの良いところは
雪柳が咲き始めた
ヒメリュウキンカの黄色🟡
クワコ
野生のカイコさんらしい🐛

この冬、ムクロジ拾いで気になって
いたのはこの白いぶら下がっている袋。

散歩でも見かけたので、検索🔍。
 
「クワコ」という野生のカイコと
出てきました。

梅は散り始め
梅の花の後ろ姿の
茜色の萼がきれい
アブラナ
この梅の花は1センチもありません
小さくてかわいいかわいい
河津桜が咲いている
濃いピンク色
お雛様の菱餅の色
🍡の色
1番最初に咲く桜です
日向ぼっこしている🐞

てんとう虫見つけた!
今日もラッキー🤞。

サンシュユの黄色🟡
早春は黄色の花が多いかも🟡
オオイヌノフグリ
ミツマタも開き出した🟡
別の場所のユキヤナギ
トサミズキの黄色🟡
もぐらも活発
サルスベリの種のオレンジ色🟠
ドウダンツツジの芽
タケノコ・ミニ
オレンジ色の色鉛筆🟠
ツツジの葉っぱのオレンジ色🟠
あっという間に日が傾き
顔が冷たくなる
寒くなってきた
オウバイ

15時です。
帰りましょう。
最後に載せるのは暖かそうな黄色🟡で。

今日はムクロジ拾いと散歩で、約7km。10748歩の散歩でした🚶。


            終わります🌸

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?