見出し画像

10/23(月) の散歩🚶      姫胡桃は一粒だけ


おはよう🌞休みだ

7時半出発。
公園の池に写った森の木々がきれい。
吸い込まれそう。

今日は特にきれいねー


東山魁夷の絵を思い出す。
白い馬がいたっけ?

「緑響く」東山魁夷

と、昔持っていた画集を思い出しました。

こちらはただの溜池です
胡桃!胡桃!

胡桃の木までまっしぐら。
種が落ちているのを発見。
渇いて石灰色になっています。

でも洗うとちゃんとこうなってニスを塗るとこうなるから大丈夫。

姫胡桃のストラップ

そして、ガラスビーズをつけて、
ハートのストラップになりました。

噂の事件簿のような写真🤣

先日は見つけられませんでしたが、
上を見るとまだ所々残っています。

帰ったら落ちてくるような気がして、
諦めきれず何度も木の下を探しました。

1人で下を探す人、
茂みの中を覗く人。
ああ残念やっぱりないかと呟く人。
やっと歩ける奥さんを連れて、
みんな拾っていくんだねと
優しくなだめるお爺さん。

今日拾った一粒を渡そうかどうか
考えているうちに、
姿が見えなくなってしまいました。
もうちょっと綺麗だったら渡すのに。
灰色でしたので…。

さあ、帰ろう。
そしてまたファミレス

さて、今日もファミレスで三日前と同じ
パフェをロボットが運んで来た。
完了ボタンを何度押しても、
私の前から帰らない。
そばの人たちがチラチラ見て笑っている。ピカピカランプをつけたまま動かない。
お店の人が来て、
「あら申し訳ありません」と言った途端、
くるりと向きを変えて戻っていった。
そのタイミングがなんだかおかしかった。

古民家の公園に寄ってから帰ろう
柿の葉っぱは早くもオレンジ
随分食べられている甘いのかな?
名残りの朝顔の色がぎゅっと鮮やか

明るい所から覗く室内とその向こう側が
きれいです。

土星🪐

陰翳礼讃。
いいなぁ。黒光りする板の間。

銀杏と唐辛子が干してありました

帰りに、お土産に
古裂を五百円で買いました。


鶴だ!縁起が良さそうです。
昔の婚礼衣装だったのかな。

この柄もいいな


買い物をして帰ろうと寄ったスーパーの屋上から60キロ先の富士山。
うっすら冠雪です。

また富士山がよく見えるようになります
秋の空だなぁ
コヨメナ

帰ったら、午後1時。
今日も気持ちのいい
9350歩の散歩でした。

           終わります🚶。





この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?