見出し画像

雨の日は、ぼっーとしてたら時間も流れる

2024.01.22(月)日曜日の明け方のローソン。

雨が振ってると映えてエモい感じじゃないですか?(え、私だけ?)

いつもの雑多な1週間振り返りです。


本業:中小ITの管理職

こんな日もあった

ここ3年在宅勤務というものができるようになって「事務所に一人でいる」ぐらいなら在宅勤務したい人です。

簿記で言うところの「小口現金」というやつですね。

そんな受け取るだけの仕事はしたくないわけも

通勤

会社に出勤するの8時なのに、すでに電車こんでるんですよね…

テレワークが減ってから電車が混んでいるので、イライラした人にあたらないようにしないと…出勤になった人も多くなってるからピリピリしている人も増えてる、、、

先週忙しくなかったということは・・・

月1の経営者会議もゆるく終わったのはいいけど、先週そんなに忙しくなく仕事が終わったということは・・・

今週は進まなかったことを進めれるよう忙しくなるということ。

この1週間の働きが2月の状況を決めそう・・・

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

今週は、本業の方が少し余裕もあったのでWeb記事やnoteの下書きを書き進めたりできた時間も多かった。

note読む方が進んでないー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Yahoo!ニュースエキスパート

グルメ記事は心配しなくても平均値ぐらいのアクセスは出るけど、イベント系はあまりアクセスが出ないんですよねー

競合になる「地域メディア」などとかぶるってのもあるけど、そこも差をつけて書ければいいのよね!

川崎市多摩区100人カイギ公認レポーター

前の振り返りnoteでは出さなかったところで、いつもイベントが終わってから書くnote。

ありがたいことに「川崎市多摩区100人カイギ公認レポーター」に指名していただきました。

登壇者5人分とイベントの様子を伝えるnoteで、書いた後からの反響がすごい!(。゚ω゚) ハッ

イベントに行けなかった人、オンラインでも見れなかった人、参加してイベントの様子を知っている人から嬉しい声をいただいて感謝です。(*´ω`*)

休日は?

日曜日に雨が降ってくれたおかげで、行動を少し緩めることもできました。

確定申告の作業も領収書やデータを集めなきゃーと思っていたことも素材は集められて、Webページも確認できました。複業していると支払調書をもらいたいところもあってそれがそろってから一気に申請作業できそう。

この辺またnoteにしてみよう。

なにかやり始めると同時に掃除もできたり、この本いらないからメルカリに出しちゃおうとかも進んで、いい日曜日だった。( ´ー`)フゥー...

家族の時間

うちのデジタルネイティヴ(小3)がうどんが大好きなので、丸亀製麺によく行くんですよね。

離乳食ぐらいから和風な味付けが好みだったからかそれからはうどんが大好きで気づいたら大きくなってる。そのうち一緒に飯も食べに入ってくれなくなるだろうし、こういう時間も貴重。

リンゴ酢にはまる

今まで夜にアルコールを飲んでたけどやめて、希釈タイプをお湯割りに。

今まで夜にアルコールを飲んでたけどやめて、希釈タイプをお湯割りに。これでいつしかお酒もほぼ飲まなくなるかも。


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

振り返りnote

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!