見出し画像

食の祭典 in 生田緑地 2019

ようやく昨日でnote1周年!

1周年記念的なnoteはまた書くとして、溜まってるアウトプットをまだまだ出していきます!

2019.11.17(日曜)正午 秋になると「食べ物がおいしくて困る」って方も多いんじゃないでしょうかー住んでる近隣であった「食の祭典 in 生田緑地」に行ってきたのでそれをUPします。

生田緑地ってどこ?

神奈川県川崎市多摩区の中に整備された自然が広がってるところがあるんですね。よく「XX緑地」といった住宅地のなかにある公園のような自然保護のような土地あると思うのですが、その一つ

Screenshot_2019-11-26 生田緑地

http://www.ikutaryokuti.jp/

近代以降は急速に都市化が進み、当地周辺のかつて豊かな森林が広がっていた風景は劇的に変化することとなるが、ここ生田緑地の一角は本格的な都市化が始まる前に川崎市が緑地として都市計画決定したこと、およびその一角に構えていた向ヶ丘遊園が一定の森林を保全しつつ営業していたことから、周辺で宅地開発が進む中にあっても豊かな森が比較的多く残されることとなった。(wikipediaから一部抜粋)

科学館が近くにあったり、日本民家園という日本古来の住宅が山沿いに立っていてうちのデジタルネイティブと運動したり、岡本太郎美術館、近隣に大学と意外と教育文化施設が密集した地域でもあります。

画像6

秋晴れ

奥様とうちのデジタルネイティブを誘って出かけてみることに。
そこで奥様が一言・・・

去年も人がめっちゃいたイベントじゃん・・・

誰でも人混みが嫌なので、嫌がる奥様。午前は、一人で新百合ヶ丘↓

午後は、家族で生田緑地へというハードスケジュールです。

画像1

案の定、人は多いんですが、去年と違って通路が広く確保されています。

画像2

画像3

おいしそうな唐揚げを発見!本日の昼ご飯のおかず

画像4

うちのデジタルネイティブは、
アイスクリームが大好きなのでアイスを発注。

画像5

全体像としてはここも「多摩区ってこんなに人がいたんだ」ぐらいファミリーでにぎわっています。

画像11

ハットグ写真撮るの忘れたんですが、食べましたよー
食べてるところより、広告のほう撮影したほうが「映える」

画像12

いま川崎の一部で大人気!いつも1時間で売り切れてしまうんですが、今回は、「カワサキカレーパン」2色ともゲットできました。

グリーンバード専修大学チーム

今年から、グリーンバードにも参加してて、多摩区エリアは専修大学の学生さんが中心に活動していて、声かけてくれました!

画像10

今回はTwitterにリンクしてみた。

山の中へ

うちの子が山道を「行きたい!」というもので、ついていったらいい運動になりました。

画像9

画像8

画像7

山道から出ると岡本太郎美術館。変なオブジェがある・・・

この日だけで、徒歩移動距離10キロ越えてた・・・帰って動けなくなっあのは言うまでもないんですが、食べるもの食べたら運動もちゃんとしないとね!

と、先週の16-17の土日は、かなり密集したイベントラッシュで23-24日は、風邪ひいたり体調が崩れたようです。

いまは、風邪もだいぶ回復してきました!
仕事しながら直す悪いヤツですが、「IT所長のお仕事」って事務所にはいつも一人なのでー(´∇`)ケラケラ

それではみなさん今日も一日頑張って行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!