見出し画像

日々、春が近づく

2024.03.19(火)大阪出張や休日のおもしろ出来事で切り出してnoteにしていたので、ずいぶんと遅れましたが、いつもの雑多な1週間の振り返りnoteをドゥゾ♪(っ'ω')っ))


本業:中小ITの管理職

大阪出張

昨日書いたnoteがほぼ今週のトピック。

出張に行って宿題も持って帰ってきたので、今週からその宿題を少しずつ減らす作業です。

今日のTOP画像

大阪出張で見つけたこちらのことばがTOP。

出張noteに使わなかった画像をTOP画像に

みてると

あったかいんだから~(なつかしい(・x・ ).o0○)

をおもいだす。

よくお寺とかにあるひとことって心が温まりますね!

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

リモートワークプレイス予約アプリ「Suup」アンバサダー

1月に訪問したLIFULLHUBの記事をUP

まだ行けていないコワーキングスペースに、テレワークついでに3月中に行っておきたいところ。

Yahoo!ニュースエキスパート

やっぱり100人カイギのTOP写真だけ見栄えが違う!
↓プロのカメラマンの写真を多用

SNS上でリンクして展開してくれるといろんな反響があって嬉しい!(*´ω`*)

グルメ記事はやはりみんなよく見るのね。

グルメ系インフルエンサー的な人がInstagramをフォローしてくれるようになったのでありがたい。

本人はグルメ記事は得意でもなんでもないんですけど。( *´艸`)

休日は?

出張がおわり、土曜日がおもしろい一日

日曜日は完全休養日に。

地域Web記事の取材後:土曜

本業が休みの時に、ロケハン(ネタの下調べ)にシェアサイクルを借りて、川崎市内をうろついていることが多いんです。

なんで電車じゃないの?というとこういうのも運動不足解消の一環。シェアサイクルが電動なのであまり意味はないかな?

家に帰るとだいたい20000歩〰25000歩はカウントされていたりします。

駅から離れた場所にも行けるので、自転車という交通手段は本当にありがたいんですよね。

こちらは、3on3のバスケのコートがある。水分補給に寄り道したらコートでサウナしてた。

詳細はこちら。(サウナは行ったわけではないけど)

一度、地域Web記事にしたところに再度寄り道するってこともよくあります。

定期的に情報をもらったり、一度記事は書いていることを知っているとどんな文章を書くかも、知っていたりするため

おもしろそうだし、記事にさせてください

っていうお願いもしやすかったりも。

一度書かせてもらったところにまた訪問するというのは、間隔があいても訪問したいところ。(なかなかできていないところもあるので今年はまわっていく予定)

今回はふらっと通過だけだったけど「顔見せ営業」的なものです(o´・ω-)b ネッ♪

そんなことをしていたら、昨日のnoteみたいなことが起こったんです。

これに限らず、街で知っている人、知らない人、たくさんの人に会うということはまた奇跡でもある。

こういう人とのつながりを感じれたり

いい循環は「どんどんあっていい」

と思う春が近づく週末の時間でした。


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

ライターの仕事

今週の振り返り

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!