見出し画像

【川崎市幸区鹿島田】外側カリっと!チーズがとろけて光る長方形ピザ

2023.05.23(火)5月はどんどん過去記事紹介月間!

Yahoo!JAPANクリエイターズプログラムで紹介した記事をnoteでも。このトップ画像のピザは!?

気になる方はそのまま続きをドゥゾ♪(っ'ω')っ))


いま川崎市内でひそかな盛り上がりを見せている「かわさきAKINAIAWARD」(ホームページ)ってごぞんじでしょうか?

※イベントは終了していますが、そのまま掲載します。

ざっくりいうと

川崎市が主催している「飲食店グランプリ決定戦」

  • 川崎市内でおいしいお店を投票で決める

  • 投票した人にはお得なものがもらえるかもしれない

  • おいしいお店が知れる!

かわさきAKINAIAWARDエントリー店にいくとお得でうれしいメリットもたくさん。

私が取材した店舗の写真を並べてみました!

2次審査に進んだお店の一つは、私が過去に行ったことのあるお店でした。

お店の「今の様子」やどんな「推しメシ」で勝負しているのか?
また、「かわさき推しメシ」への投票方法までお伝えします!

ブラッスリーほっぺ

JR南武線鹿島田駅から徒歩1分。

入口

鹿島田の人気洋食店といってもいい「ブラッスリーほっぺ」

ちょうど1年前に友人といろんな種類のランチをいただいた記事で「ふわとろオムライス」の記事でお世話になったお店でもあります。

お店は入り口から階段を上り2階へ。

お店の通路に「#かわさき推しメシ」の対象商品「本牧ピザ」が掲載されています。

1次審査通過は50店舗近い飲食店の中から10店舗ほどが選ばれました

四角いピザ?に「横浜本牧生まれのソウルフード」が川崎・鹿島田で食べられる!

実物をみて食べたくなりますよねーそれではお店に入ってみましょう!

入口

店内の様子

店内はテーブル数もあり複数名来店も多いお店です。

中央の席は一人での来店の方も気軽に食べられるように、一席ずつアクリルパーティションがされています。

私も一人でふらっと来て中央席で食べていることがあります。

まず「かわさき推しメシを投票する」ためにはお店ですることがあるんです。
かわさきAKINAIAWARDホームページより)

  • 各店舗で推しメシを食べると配布されるQRコードを読み込んで投票してください

  • 投票時には、実食確認のためレシートか推しメシ写真を添付いただきます

  • 店舗ごとにお一人様1回の投票が有効です

一番いいのは、2次審査店どのお店でも「推しメシを食べたいです!」と伝えるのが一番!

複数店食べて回りたい方は、QRコードの紙を集めて最終的に投票もできます。

実食タイム

本牧ピザは、2種類(ミックス/ガーリック)を選択できます。

本牧ピザ(ミックス)+サラダ付き(税込1450円)

四角いピザのチーズが溶けてキラキラと光ってます。

本牧ピザ(ガーリック)+サラダ付き(税込1450円)

2種類食べたい方はご友人とシェアという形もいいですよ!
(取材協力していただいた友人とシェアしてもらいました。)

四角形のピザの側面はカリカリで中央は柔らかい。チーズ感もしっかりしていてちょうどいい塩味。適度に切れ目が入っており、一口で食べやすいのもポイント。

これは「昼からビールが必要だね!」といったのはナイショ!

というのも「本牧ピザ」はそもそも夜に提供していたメニューを「かわさき推しメシ」エントリーとしてランチタイムに提供されています。

なんとお得な10%OFFのチラシを発見!

本牧ピザ、おいしかったーごちそうさまでした!

おまけ

一緒に「ブラッスリーほっぺ」で食事した友人はグラタンを注文。

グラタンのランチセット(税込1,200円)

「これもおいしそうだわー」と声が漏れてしまいました。

「ブラッスリーほっぺ」は、多彩なメニューで大満足できるランチを提供されています。

最後に

「かわさきAKINAIAWARD/かわさき推しメシ」の投票方法などの流れと一緒にブラッスリーほっぺの「本牧ピザ」をご紹介しました。

「ブラッスリーほっぺ」の店員さんに「実食審査会」の様子も話を聞けて楽しい時間を過ごすしました。

来年には10店舗の中からグランプリが出てくるようです。

まずはお店に行ってみて「かわさき推しメシ」を食べてみてください。

ブラッスリーほっぺ
住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田1-18-3 土谷ビル2F
TEL:044-533-5090
アクセス:JR南武線鹿島田駅から徒歩1分
営業時間:火~日、祝日、祝前日:
11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
17:30~22:30 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
定休日:月曜
公式ホームページ:ブラッスリーほっぺ【公式】

ブラッスリーほっぺ:基本情報

参考情報

今回紹介したお店に限らずいろんなお店で食べていただきたい!

突撃!かわさき推しメシレポート

「#かわさき推しメシ」の2次投票ができる10店舗の紹介動画が公開されています!

とっても美味しそうな食べ物のレポートが20分程度の動画にまとめられています。ぜひ参考にしてみてください!

2022/12/10:Yahoo!JAPAN クリエイターズ掲載記事

編集後記

「ブラッスリーほっぺ」は
「推しメシグランプリ」でこの後、準優勝します。(*`ロ´ノ)ノ

ここは写真にも出ているオーナーさんが人気者!毎日、Facebookで発信があります。(お店のことだけ、個人の内容もあるけど面白い!)

先日、鹿島田であったイルミネーションの記事を書いた時に、オーナーさんがイルミネーションのオープニングに来られているところをご挨拶できたんです。

「近いうちにお伺いします」とみんなでこのピザを食べに行きました。

人のつながりってありがたい。

そういうところで、私が声かけられるってのも人からはすごいと言われますが、前にお店も紹介させてもらっているし、運がいいだけ。

こういうお店はいつまでも応援したいですよね。


それではみなさんよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

おいしいお店

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!