見出し画像

義理の両親が上京してくる週末

2024.03.09(土)今週は土日が多忙に。

忙しくなる前にnoteを書いて1週間の振り返りをしとこう。

本業:中小ITの管理職

今週は平和でした。

4月から2年目

新卒の社員がテレワークで事務所を利用している先輩たちと一緒に勤務。開発案件が新卒社員だけないため、自主学習中。

どんな業種でも「今、割り振れる仕事がないから勉強しといて」という状態あるかなと思います。

と言いながら、私の事務仕事やらもやってもらったりしつついろんな仕事をやってもらっています。

先日、面接した時も

何もわからないです…

新卒社員の面談時の言葉

面接した後に先輩など「〇×さんの圧が強かった」とかいろいろ言うのは若いからこそ。

まあ、そんなことを言えるぐらいならどんな仕事でも文句言いながらもやりそうだなと。

「元気があるのは若い証拠」というジジイ観点で見ていました。

それぐらい「ヘイワ」
※この平和が後で嵐に変わらないことを祈りたいところ。

いよいよ来週木曜から1泊大阪出張

本社でしないといけない仕事があるんです。

本社は大阪だけど、東京支社所長の私が

「個人情報保護管理者」

なんです。

年1回の出張仕事なのでやっつけてきます。
(4月の入社式にも出張するけどね。)

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

Yahoo!ニュースエキスパート

ネタはとってあるけど、書く時間が根本的に少ないのと、取材に行っても書く時間がないの循環。

と言ってもnoteへのリライトが半年以上遅れてるからゆっくりYahoo!ニュースは書いていても私としては問題なし。

まだ書けていない記事もあるので、
来週も継続して書いていこう!(o゚ω゚))コクコク

休日は?

今まさに妻の両親が山形から上京中。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

マンションを買ってからどんなところなのか見せていないということもあり、この土日はそのお相手+なぜか親類の甥っ子も1名ついてきます。

義父は、マンションを買うときに「お金いくらか出させてほしい」と言われて断ってるんですよね。親類からあまりお金は受け取りたくないし、そういう縁繋ぎ的なことはできるだけ避けたい。(と私が思っていたりする。)

義母の方は、そんな義理の父の性格を熟知しているいい方です(*´-д-)フゥ-3

諸事情あったりする人が家に来るとストレスはたまるもので。

義理の両親が来るまでに散髪とか鍼灸にいったりで身体軽くしておこう。

唯一の救いは、義理の両親の相手は、奥様とうちのデジタルネイティヴ(小3)がお相手。

甥っ子は家で大騒ぎしそうだけど、人の家なので多少はいうこと聞いてくれればありがたいけど。

(無駄だろうなぁ・・・(・x・ ).o0○)

今日はこの後に「川崎市多摩区100人カイギ」

このイベントの取材こみで日曜午後から街に繰り出してみようかなと。

月曜の朝までにレポートが作れるのか?( *´艸`)


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

今週の振り返り

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!