見出し画像

エキナカ本展(小田急線狛江駅改札横)と歯科定期健診

2024.01.15(月)いつも歯科定期健診で多摩川を渡って狛江市に行っています。

何年も昔に結婚する前は狛江市に住んでいたので、結婚して川崎市に住んでいてもときどき訪れる場所。そんな狛江市には小田急線狛江駅があり改札のすぐ横に本が選書されたものがあり、知り合いの方が本を置いているということで歯科検診のついでに立ち寄り。

小田急線狛江駅改札横「エキナカ本展」

エキナカ本展

入ろうかなーと思ったけど、歯科検診のほうが気になって帰りに寄り道しようとこの時はここまで。

座るところもあって雰囲気よさそう!

気になる歯科検診

いつも3カ月おきぐらいに歯科検診していてその都度いろいろと見つかるんですがー

駅南口にあるイルミネーション
発色していてうまく撮れていないw

虫歯が見つかりました。 Σ(゚Д゚)ガーン

程度としては神経のある歯なのでいつかは痛くなるだろうし、早めに処置してもらうことに。この歯医者さんは大阪から狛江に引っ越してきて、初めて行ってから20年近く行ってるのかも。

大阪では歯医者に「40歳ごろに入れ歯になるよ」と脅されていたので、今行っている歯医者の処置や説明がとても気に入っていたりします。

歯の手入れをちゃんとして行かねば!

戻って「エキナカ本展」

戻ってきてエキナカ本展に行ってみると知り合いの方が本を読んでいて声をかけました。こういうところにまさかの知り合いがいるっていいですよね。

インターネット情報を見つけたので書いておきます

noteも見つけたのであとで読もう。

情報発信していたのは「スミナツコさん」でした。

本が1冊50人分。

本をとった時にその本への思いなどが書いてある文章が置いてあります。駅横のスペースをつかったいい事例だと思うのでnoteにしてみました。

夕食は「箱根そば」

普通の肉そばではなく辛みそが入ってた( *´艸`)

memo

書くストレッチとして数分で書けるし、1000文字ぐらいにおさめた日常の日記スタイルでした。SNSでばらばらの内容を書いたものをnoteで1つにしただけでもよい感じ。


それではみなさんよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

今日の振り返り

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!