見出し画像

「コワーキングスペースマニアが滞在中」が2DAYS!

2023.07.19(水)創作大賞noteやイベントレポートを書いていたら、告知が後回しになってた。(。゚ω゚) ハッ

ただ「みやもとがコワーキングスペースにいるだけ」という留守番企画

7/21,22の2日間川崎市内の2つの場所でもくもくと作業しているので、話しかけにでも来てねという企画です。

①コワーキングスペースマニアが向ヶ丘遊園「白いハコ」でお留守番

画像の中にある駅前本棚という一角を借りていて1日本棚の前でお留守番ができるという権利があるので、1日この場所にいようというゆる企画

コワーキングスペースマニアがお留守番 in 向ヶ丘遊園「白いハコ」
【日時】2023/7/21(金) 10:00-17:30

みやもとが白いハコの駅前本棚でパソコンを触っているので
・駅前本棚に興味あるし、見に行きたい
・みやもとさんどんな本おいてるの?
・適当に会話の相手になってほしい。(特に癒しの効果はありませんw)
・向ヶ丘遊園「白いハコ」に行ったことないし、みやもとさんいるなら行ってみようかな?
・一緒にもくもくPC作業してたい
・この日、向ヶ丘遊園周辺でランチや夜飲み行きたいっていう人も募集!
==タイムテーブル==
10:00-17:30 みやもとが駅前本棚の前でコワーキングしてます。
私がひましてる(テレワーク)だけなので、誰か来なくても全然問題ありません。
注:他のお客様のご迷惑にならないようにご配慮お願いします。
※途中参加、途中退出も、全く問題なしです。(当たり前か(* ´艸`)クスクス)

【参加費】
無料!(この日の出来事をSNSとかで書いてくれるだけでも大喜びします)
facebookイベントとしてUPしますが、別に参加予定押しても押さなくても、「興味あり」にしといて突然来ても何ら問題なし!

【場所】GINZAFOREST「白いハコ」
川崎市多摩区登戸2121-1 GINZAFOREST2F

facebookイベント【コワーキングスペースマニアがお留守番 in 向ヶ丘遊園「白いハコ」】
より引用

白いハコってどんな場所?

私のnoteでも複数回出てきている川崎市多摩区100人カイギなどが行われているコミュニティスペース。

ここ最近、白いハコでイベントのない時は、私がドロップイン利用していることもあるような場所です。


②コワーキングスペースマニアが滞在中 in 鹿島田DAYS

コワーキングスペースマニアが滞在中 in 鹿島田DAYSのタイトルイメージ
画像にFacebookイベントページのリンクがしてあります。

毎年、川崎市幸区鹿島田にあるJR南武線鹿島田駅から30秒という好立地に存在する「鹿島田DAYSコワーキングカフェ」で私がコワーキングしているので、「この場所に来ませんか?」という企画です。

【コワーキングスペースマニアが滞在中 in 鹿島田DAYS】
日時:2023/07/22(土)10:30-17:00

==タイムテーブル==
10:00-17:00 みやもとがコワーキングしてます。
 私がひましてる(テレワーク)だけなので、誰か来なくても全然問題ありません。そのままコワーキング利用されてもOK
注:他のお客様のご迷惑にならないようにご配慮お願いします。
※途中参加、途中退出も、全く問題なしです。(当たり前か(* ´艸`)クスクス)

【参加費】
鹿島田DAYSコワーキングカフェ料金に従っていただければ
〇1時間まで 550円、3時間まで 1100円、3時間超(1日)2200円 ※税込み
〇ご飲食お持ち込み可(かおりの強いお食事はお遠慮ください)

facebookイベントとしてUPしますが、それ以外のSNSで見て「来てみた」でも来てくれたら(・∀・)ニヤニヤします!

【場所】
鹿島田DAYSコワーキングカフェ
〒212-0058神奈川県川崎市幸区鹿島田1-10-2
JR南武線 鹿島田駅徒歩30秒
JR横須賀線 新川崎駅徒歩8分

facebookイベント【コワーキングスペースマニアが滞在中 in 鹿島田DAYS】
より引用

鹿島田DAYSコワーキングカフェってどんな場所?

4年前と2年前そして1年前の記事がこちら。ちょくちょくnoteには書いている場所だったりします。

この数年で私もかわさきのいろんな場所で簡単なイベントは開けるようになって行きました。

いつも年末にする企画なのになぜこのタイミングで?

鹿島田DAYSコワーキングカフェが2023年7月末に閉店します。

これが理由の1つ

今までも何度が取材させていただいたり、イベントに参加させてもらいいろんな人と繋がったこの場所で「鹿島田DAYSコワーキングカフェ」の営業終了前にちょっと話していくぐらいのお茶のみ企画です。

イベントワークショップのようなファシリテーションもネットワーキングも特にしません。(なので、鹿島田DAYSにいるだけ)
・鹿島田DAYSに入れるのもあと数日です。思い出に来てみませんか?
・みやもとさんと話したい。
・鹿島田Daysに行ったことないし、
 みやもとさんいるなら行ってみようかな?
・みやもとさんに会ったことないから友達になりたい。リアルに会いたい
 →そんな人いる?(* ̄m ̄)プッ
・鹿島田周辺にお昼食べに行きたい人

強引なネットワーキングなどは勘弁してね!

こんな感じでふらっと来てくれる方を歓迎しています。


2つのイベントに期待するもの

突如現れるとか「偶然の出会い」もあると思うので、そういうのを楽しめる方が来てもらえればうれしいです。

で、

そもそも誰も来なくても私は「さみしい」とかはありません

自分の作業をしてると思います。

私はいつも動き回っているので大体捕まりません。

「他人のために時間をとらない」タイプで、いろんな目的の途中でみやもとを見かける人でも30分もしたら別の場所に移動しています。

今度、お会い出来たら嬉しいです。

で、
会えた人が皆無(笑)

「他人に影を踏ませない」と言われる忍者みたいな人なので「この場所にいます!」というイベントを私がお世話になっている川崎市内の多拠点な場所(俗にいう「サードプレイス」)でこんなイベントを開催しています。

今後もこういうサードプレイスの使い方を川崎市内で広げていき、Web記事を書く拠点的な場所を増やしていこうと思っています。

今回は、たまたまイベントとしてFacebookイベントとして出しやすかっただけの話。( *´艸`)

Facebook/note/Instagram/Twitterで周知をしてみようかなと思っています。

noteからもお会いできる人がいましたら、お待ちしています!

さて、どんな人が来るのやら楽しみにして待ちたいと思います。


それではみなさんよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!