見出し画像

年末感なしで年を越す

2023.12.31(日)大晦日だからと言って変わったことをするわけでもなく冬休み的な位置づけで、noteのストックを眺めて「書けるかなー」と書き出してみたり。

noteが読めていなかったので、新しいおもしろい人いるかなーと見てみたり。( *´艸`)

トップ画像は「ラゾーナ川崎ルーファー広場(夜)」

31日でもいつもの雑多な振り返りやりまーす!


本業:中小ITの管理職

納会

本業は、事務所を閉めるのが27日。28日に在宅勤務で仕事納め。

今年も1年が終わりました。部下のことを見ているのか心配していた私が所長になってから5年。4年ほど退職者ゼロ。

退職者数が指標になるかといえば微妙ですが、そのかわりに急激に人が増えるということもなく着実に。また部下の仕事で不満が出れば、何かしらの対処を打つということもしてきたつもり。←つもりになってはイケナイ。

また2024年も経営者&管理職としていろいろと苦労かけそうだけど、頑張ってくれた会社メンバーに最大限感謝したいと思った日でした。

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

31日ぎりぎりまで2024年の記事を書いていたので、実質、Web記事書いている方は仕事納めはないんです。

Yahoo!ニュースエキスパートが1週間ぶりになってる。

2024/01/01(月):一粒万倍日+天赦日+天恩日

2024/1/1は、スーパー開運日なんです。( *´艸`)
※地域記事と関係ないやんw

川崎大師以外でも、元旦に運をつかみましょう。

たくさんの人が集まってくれました!

特に新しいことをするのでもないんですが、去年は違う場所で10人も来なかったのに今年は20人近く訪ねて来てくれました!

いろんな人がまちで声をかけてくれることに感謝したい2023年暮れです。

休日は?

noteにできていないことがたくさんあってこの年末年始にやろうと思ってることがあふれ出てる・・・

実は、1/1から奥様の実家(山形)に行く予定なのでこれから荷造りなんです。

先に妻と息子は山形入りして、私はWeb地域記事もストック作ったり、1日集中的に取材に行ったり。

noteを一気読みで進めたりしてたけど、まだ読みたいnoteは多い(o゚ω゚))コクコク

ミュージカルを見る

見に行った経緯ぐらいからnoteができそう。

長い公演日数があるものではなく4日間です。(本日最終日)

年末最後にまた新しいことをしていたりする。いろんなことに興味を持ちインプット多めというのは、2023年最後まで変わらなかったようです。

2023年最後の夕食と晩酌をしながら紅白でも見ますかね。

【 TV 】    ( ̄ *)

今年最後の〆は「SHISHAMO」

紅白には出ないけど、かわさきスペシャルサポーター「SHISHAMO」
2024年は川崎市市制100周年なのでね!

良いことばかりじゃないからさ
痛くて泣きたい時もある
そんな時にいつも
誰よりも早く立ち上がるヒーローに会いたくて
痛いけど走った
苦しいけど走った
報われるかなんて
分からないけど
とりあえずまだ
僕は折れない
ヒーローに自分重ねて
明日も

歌詞の一部「明日も」

2023年は爆走でしたが、2024年はもっといい年になるはず!


それではみなさんよい年を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!