見出し画像

「振り返りたいことを書けばいい」-2023.1〰3月

2023.12.06(水)毎年4分割の1年の振り返りを作っています。

この自分企画は2020年から4周目。なので、このタイトルのnoteが終わらないと1年が終わらない気がしてならないのよね。

2023年も年末年始にかけてやっていきます!(勝手に宣言)

今から1月から振り返ると1年前何してたかよくわかる。

タイトル画像は2月に川崎ブレイブサンダースの観戦をしたときの画像です。

2023/1:

こちらは毎年書いている「note書初め(年間目標)」

今年のnote書初めでも書いた「区切らない」行動が多くなった気がします。

2024年の目標は区切らなかった上にどうするのか?がポイント。

noteの人に会いに行く

2023年はできるだけ「noteのつながりを大切にしたい」と思った1年でもあります。コロナ禍も3年目に入り、オンラインだけという生活にも飽きてきたんだと思います。(オンラインも嫌じゃないけど)

よく考えると今年はnoteでフォローさせてもらっている方を訪問したり、物(本など)を買ったりする行動が多くなってきました。

スポーツ観戦

今までアートやデザインを見に行くことはあったけど、スポーツ観戦はなかったんです。2022年年末にあった「サッカーワールドカップ」は影響が大きいかも。そしてバレーボールもほぼ初めて観戦。

この後、Bリーグ(バスケットボール)の観戦などにつながっていきます。

自分が未経験のことをするとWeb記事やnoteを書く幅もひろがります。

2023/2:

かわさきFMにふわっと出演

2022年のワークショップをきっかけにコミュニティFM「かわさきFM」に出ることに。(2022年の夏に続き2回目。アーカイブはなし)

なかなか出てしゃべることはないFM局で、自分の宣伝(Yahoo!エキスパートやnoteブロガー)もできちゃいますから!( *´艸`)

父親入院

普段からビールとかタバコとかやめる人ではなかったので、心配しましたが夏に東京に来れるまで回復。

2023/3:

アマプラのドラマを見たり

読書感想もよく書いていた私ですが、夜の空いた時間に映画とかアニメを一気に見るというのが結構好き。

久々の大阪出張

プライバシーマークの本社監査のため、久々の大阪出張。
(3年ぶりぐらいだったんじゃないかな(・x・ ).o0○)

ホテルでWBCみたりする方が気になったりもしてましたが、出張という行為が久々で楽しんでいた気がする。

「無名人インタビュー」を受ける

「受ける」と言いながら、自分で申し込みするんです。

これがまたよかった!

すごく楽しい1時間だったんです。ずっと自己紹介のリンクにはこの記事を使いたいぐらい。Twitterは固定に。

X(旧Twitter)は固定に。

2023/01-03月末をまとめてみると

振り返ってみると意外と越境的な行動が多かった1月から3月末なですよね。今までできないことも経験したり。私は自分主体で何か団体やイベントを回したりする人ではないからこそ、自分が今までない経験もよくやってるのかな?と思うことが多いんです。

また時間のある時にでも「2022/04-06の振り返り」をしてみようと思います。


よい一日を!(* ̄▽ ̄)ノ~~♪

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!