見出し画像

猫とAI画像生成とチョコレートが好きなメガネのmocoです。

#自己紹介

はじめまして、メガネのmocoです。
猫とAI画像生成とチョコレートが好きなメガネのmocoです。

妄想自画像?全然似てないし不自然な体制やなー

はじめに


このブログでは
最近私が楽しんでいる趣味であるAI画像生成と
その作品を活用したYouTubeショート動画などを
ちょこちょこアップしていこうと思っています。

今のところ、Copilotを使ってAI画像生成をしています。
近いうちにChatGPTの有料版を試してみようかなと思っています。

CopilotでAI画像生成を始めたきっかけ

ある日のこと。
職場の若い子たちが自分で作った画像だと
見せてくれたのがAI画像生成のイラストでした。

節分の赤鬼がファンタジックに描かれたもので
素晴らしい完成度で、衝撃でした。

聞けば、私のパソコンでもCopilotが使えて
しかも、画像生成ができるというので

早速、試しに作ってみたら
想像以上にきれいな画像ができて
「未来感、出てきたなー!」と思わず声が出ちゃいました。

それ以来、毎日のようにCopilotでのAI画像生成を楽しんでいます。

動画作成を始めたきっかけ

折しも年度末。
孫が保育園で作成した絵をスライドショーにするのが毎年の恒例行事です。

今年もやろうと思ったときに、
「そうだ!AI画像生成したのをスライドショーにしたらいいんじゃない?」と思いつきました。

私の作品は、メルヘンチックな傾向が強いです。
まだ方向性も定まらないまま、いろいろ模索中というところです。

こういう時期が一番楽しいのかもしれませんね。

好みが分かれるとは思いますが
noteで同じような趣味をお持ちの方と
交流することができることを楽しみにしています。

こんな風に表示されるのかー。。。

最後に


また、AI画像生成以外にも、コーヒーとチョコレートが大好きです。
美味しいコーヒーやチョコレートを食べながら
創作活動をするのが私の日課です。
大好きなリンツのチョコレートのリンクを貼ってみました。
パッケージがきれいなのを選んだけど、画像って表示されないのかな。
ひとつひとつ、勉強中です。

その他にも
色鉛筆での絵を描くことや散歩(寄り道、買い食い?)など
日常の出来事についてもたまに触れていきたいと思います。

皆さんとの交流を楽しみにしています。

※この自己紹介文は、ChatGPTにお手伝いしてもらいながら書きました。
 画像はAI画像生成したもので、Canvaで編集しています。
 寝ている猫は我が家のリアンです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?