見出し画像

【メメントモリ】専用武器取得の優先順位【初心者向け】

LV180までの装備はクエストを進めていくと勝手に集まっていきますが、それ以降はガチャを引いていかないと装備が集まらない。

これ自体はメメモリプレイヤーであれば周知の事実だと思います。

でも、一気にガチャの種類が増えてしまって「どれから引けばいい?」って話になりませんか?
ここではどの装備を優先して集めていけば良いかを解説していきます。


最優先はアタッカーの専用武器

では早速。
まず集めるべきはアタッカーの専用武器です。
つまりは魔女の秘奥ガチャですね。

ゲームの性質上、ダメージソースが増えることが勝敗に直結することが理由です。だから攻撃力を最優先に高めるためにも専用武器を真っ先に入手しておきたいのです。


あなたがどのキャラを主軸に添えてるかは分かりません。
フローレンスやコルディあたりでしょうか。
ニーナやアムレート、ディアンあたりも可能性がありそうですね。

まずはそのキャラの武器を優先して取得してみましょう。
それだけでクエスト攻略が進むかもしれません。


メインにしているキャラの専用武器の優先順位が高いのは間違いありませんが、それ以外にも優先して取得するといいと思えるキャラが何人かいます。
(先程挙げたキャラも重複して紹介します)


専用武器取得のオススメは貫通がついているキャラ

専用武器には個別にパッシブ効果が付与されています。
その中でも注目すべきは「防御貫通」「物魔防御貫通
です。
これらは相手に与えるダメージに直結していくので優先して取得することをオススメします。


専用武器に防御貫通がついているキャラ

  • ニーナ

  • ルサールカ

  • イリア【神呪の魔女】


ニーナ:LV220で防御貫通付与
ルサールカ:LV220で防御貫通付与
イリア【神呪の魔女】:LV200で防御貫通付与



専用武器に物魔防御貫通がついているキャラ

  • フローレンス

  • ミミ

  • エルフリンデ

フローレンス:LV220で物魔防御貫通付与
ミミ:LV220で物魔防御貫通付与
エルフリンデ:LV220で物魔防御貫通付与


上記のキャラの中で普段から入手できるキャラはフローレンス・ミミ・ニーナの3キャラ。
PTの殲滅力アップのためにこの3人のうちの誰かは育てて起きたいところ。

もちろんあなたのお財布と相談した上でそれ以外のキャラも育てていけるのならば、それはそれで良いかもしれませんね。


前衛の武器が終わったら次は後衛。
後衛も武器に付いている効果次第ではかなり有用。
だから優先順位は自分のPTの状況で多少変動します。

まぁ、試行錯誤の繰り返しですね。
今回はこの辺で。


参考https://wikiwiki.jp/mememori/%E6%AD%A6%E5%85%B7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?