見出し画像

太田光、松本人志の活動休止について語る!年始の番組は松ちゃんイジリで大荒れ!

お笑いコンビの爆笑問題の太田光さんが、9日にTBSラジオで放送された自身の番組『火曜JUNK爆笑問題カーボーイ』で、ダウンタウンの松本人志さんが活動を休止すると発表したことについて、自分の考えを話しました。

ドジャース大谷翔平のポップでかわいいアイテムがお洒落と話題!同じパターンで似顔絵も依頼できる!

太田さんは、番組冒頭で「オレは何も言わないからね。期待しないでね。でも、いろんなことがあるよね。日曜日のサンジャポ、見なくていいかな?裏の番組が気になるんだよね(笑)」と、さりげなく触れました。そして、「いろいろあるけど、頑張れって簡単には言えないよね。パッとしないじゃない。僕は、詮索したりする人もいるけど、僕は応援するだけだからね」と、はっきりと述べました。

太田さんは、芸人仲間としての思いを語りました。「芸人は違うんだよ。政治的なこともあるけど、僕は芸人に何を言われても平気だよ。思想は違っても、お笑い芸人は、信頼できるのは、お笑い芸人はみんな失敗したことがあるからだよ。舞台に立った人ならわかるよね、恥ずかしい思いをしたこと。それを共有しているから、共感できるんだよね。だから、僕は応援するだけだよ」と、言いました。

太田さんは、松本さんに対してもエールを送りました。「キレイごとかもしれないけど…事実かどうかはわからないけど、どんな人でも、文春の記事に出ている人でも、自分を大事にする権利があると思うんだよ。自分を責めなくていいし、自分を一番に考える権利があるんだよ。それだけのことだよ」と、呼びかけました。

松本さんは、昨年12月に「文春オンライン」と「週刊文春」で、性的行為の疑惑が報じられました。所属事務所の吉本興業は、「事実無根で、名誉毀損だ」として、法的措置を検討すると発表しました。文春側は、「記事には自信がある」と反論しました。

吉本興業は、1月8日に、松本さんが裁判に専念するために、活動を休止すると発表しました。「芸能活動を続けると、関係者や共演者に迷惑をかけるし、裁判と並行してお笑いに全力を注げないから、活動を休止したいという強い意志があったので、本人の意志を尊重することにした」と、説明しました。

松本さんと太田さんは、過去に因縁があったという話がありましたが、2021年にフジテレビの『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』で、久しぶりに共演しました。松本さんと太田さんは、緊張した雰囲気でやりとりしましたが、太田さんは「共演NG!ネットが荒れるって言われたから、来たんだよ」と、ネタにしました。「今の何点?」と、ボケを続けました。

ドジャース大谷翔平のポップでかわいいアイテムがお洒落と話題!同じパターンで似顔絵も依頼できる!

松本さんは、「わからない。ここの奥さん(太田光代さん)が、僕のツイッターをフォローしてる。なんでだろう?威嚇かな?」と、ボケて返しました。太田さんは、「威嚇したのはお前だろ(笑)。ハハハ」と、切り返しました。岡村隆史さんから「田中さん、ちゃんとしてよ」と、ツッコミが入りましたが、太田さんは、松本さんとナイナイの仲を持ち出すなど、大暴走しました。

松本さんの報道の後、今月1日に放送されたフジテレビの『新春!爆笑ヒットパレード2024』で、太田さんは、漫才の最後に登場しました。太田さんは、漫才の最初で「助けてくれー!」と、いつものように叫びましたが、「今のは、吉本興業の叫びだよ」と、ニヤリとしました。田中裕二さんからツッコミを受けましたが、スタジオにいる吉本興業の芸人たちに「元気出せよ!助けてやれよ!」と、声をかけました。漫才の後のトークでも、太田さんはやめられませんでした。カメラに向かって「松ちゃん、元気?一緒にお笑いしようよ!…これからも」と、笑顔で言いました。田中さんからは、激しいツッコミが入りました。

大谷翔平のポップでイケてるシャツやパーカーがおしゃれと話題!同じパターンで似顔絵も依頼できる!

ソース:Yahoo!ニュース

#爆笑問題 #ダウンタウン #松本人志 #太田光 #お笑い #芸能ニュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?