見出し画像

【かわいそうな暴力事件】札幌厚別区のタクシー運転手、金属の棒で自転車乗りを襲撃。73歳の浅野建夫容疑者が逮捕!

札幌市厚別区で、7月のある日、一つの衝撃的な事件が発生しました。それは、あるタクシー運転手が自転車に乗っていた男性を、金属の棒で殴りつけるというものでした。その結果、男性は重傷を負いました。

容疑者の詳細

逮捕されたのは、73歳のタクシー運転手、浅野建夫容疑者です。彼が7月7日の夜に、自転車に乗っていた43歳の会社員の男性を、金属の棒で殴りつけるという事件を起こしたとされています。

被害者の状況

男性の顔面は、特に左目の周りを骨折するなどの重傷を負い、全治は約2ヶ月と見られています。

事件が発生したのは、浅野容疑者が運転するタクシーが、自転車に接触しかけて口論となった後だったとのこと。その後、浅野容疑者は男性を長さ約90センチの金属の棒で何度も殴ったと言われています。

逮捕までの経緯

事件後、浅野容疑者はその場から立ち去りましたが、被害に遭った男性が警察に通報。その通報と、周辺の防犯カメラの映像や聞き込み捜査により、警察は浅野容疑者を特定しました。そして、事件から1ヶ月以上経った8月18日に、彼は逮捕されました。

浅野容疑者は、警察の調べに対し「棒で殴ってけがをさせたことは間違いない」と容疑を認めているとのことです。

現在、警察は当時の詳しい状況をさらに調査しています。



#札幌 #厚別区 #タクシー運転手 #自転車 #暴行事件 #浅野建夫 #逮捕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?