見出し画像

日本語をはなせる海外セレブ。驚きのメンツ! 俳優、アーティスト、スポーツ選手

興味深いニュースを見かけました、あのナタリー・ポートマンさんが、日本語が話せる海外セレブの中で第1位だそうです。(何を基準にランキングしてるのか不明ww)

ヘブライ語や英語、フランス語など、さまざまな言語を話す彼女が、なんと日本語も話すとのこと。

実際に2017年に来日した際には、流暢な日本語で自己紹介したらしいです。
また、2位はニコラス・ケイジさん、彼は子供の頃にロサンゼルスの日本語学校に通っていたそうで、その後も日本との縁が深く、2021年には日本人女性と結婚したそうです。(確かバツ3とか4だったような)

〇アートTシャツ、現代アートの販売

そして3位は、世界的アーティストのアリアナ・グランデさん。
彼女は大の親日家で、日本語を勉強していたかこがあり、楽曲「7 rings」のMVでは日本語が所々に見られ、Instagramでも日本語の勉強ノートを投稿するなど、日本への愛情が伝わってきます。

ちなみにアリアナちゃんアルバムのリリースの時にタトゥーでセブンリングスを和訳して「七輪」って体に入れたんですが、日本語だと縁側でサンマを焼く道具って意味になってしまって、ネットでいじられてましたねww
日本語って難しい。

他にも、4位以下にはドラガン・ストイコビッチさんやスティーブン・セガールさん、ディエゴ・フォルランさんなどが名を連ねています。
(フォルランもストイコビッチも記者会見でゴリゴリの通訳だのみやったけど)


記事:M art club
MAIL:molmot555@gmail.com
SHOP:http://molmot.theshop.jp
Instagram:https://www.instagram.com/molmot_art/


#福岡県 #久留米市 #絵 #画家 #オーダーメイド #絵のオーダー #ストリート系 #現代アート #ポップアート # # # # #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?