見出し画像

【カラフルな壁画】火災からの復興。北九州 旦過市場が新たなウォールアートで息吹き返す!ぼくも久留米から見に行きます!

北九州の旦過市場が、2022年の2度の火災から立ち直り、新しい景色を創出していますよ。それが何かって?

「旦過ウォールアート」ですって!
なんと300人以上もの人々が木片をペイントするワークショップに参加したんです。

〇絵の販売、オーダーはこちら

あの「小倉かまぼこ旦過店」の壁、横14メートル・縦4メートルの壁画が!一体どうやって作ったのかって?

5月6日に開催された「タンガリボンフェス」の一環として、市場復興の感謝の気持ちを込めて、出席者全員で作ったんですよ。

北九州市在住のアーティスト、詩太(うーた)さんという方がその場で木片にペイントを施し、自身の壁画に取り付けたんです。見てください、その色とりどりの木片たち!見事なウォールアートが完成しました。

遠くからでも目を引くこの壁画、旦過市場に新しい活力をもたらすこと間違いなし!これからも市場の復興をお祈りしてますよ。


筆者  MOL(絵描き)
MAIL:molmot555@gmail.com
Instagram:https://www.instagram.com/molmot_art/
SHOP:http://molmot.theshop.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?