見出し画像

2022 01/22(土)

こんばんは
今日は1日お仕事でした
初出勤から怒涛の6連勤は、気疲れがすごかったです
どこにいても1人になれる空間がなくて、人といると気張っちゃうから早く人に慣れたい、、、


午前中
直属の先輩がお休みのため違う先輩から指示をもらうことに
まずは赤字ぐちゃぐちゃの校正を集中力MAXで完了させて、掲示物の作成
掲示物をいちから作ってみよう、との事で文字を扇形に打つ方法や、知らなかったショートカットを教えてもらった
教えてくれる人によって、細々したことの手順が違ったりするから少しずつわたしの引き出しが増えていく


お昼
お休みの人が多かったため1人でお昼食べてたら、途中から数人増えて気疲れタイムが始まり疲れた
1人で食べられる場所を探すか、話さなくてもいい人達と食べるか、慣れるのを待つか、迷う選択肢💭


午後
自分に関するものの作成をした
「整列」が結構使えるようになってきたため、ここの端揃えておこう、などの応用編をバンバン試してる
ほとんど完成したため出力して月曜日に先輩に見せる予定

そのあと、その人の適性がわかるテストのようなものをした
下記のページに詳しくまとめられてます


34の資質のうち上位5つがその人の強みと言われているみたい(競争心・ポジティブ・適応力・協調性などがある)
これは資質について詳しく書かれた本を1冊購入すると、ひとつコードがついてくるため、それをHPから入力すると受けられるウェブ診断

わたしの場合、上位2つはもう明らかにわたしを形成している資質だったため首もげそうな程頷いた

入社すると全員受けるらしく、その結果によって仕事の割り振りを考えたりと役に立てているらしい
直感で答えるため難しさはあったけど、楽しかった


仕事を終えて帰ってきたら家族がみんないて、土曜日だったと気づいた土曜日
だいぶ疲れたのであしたはゆっくり起きるを目標に

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?