見出し画像

季節を半分こ

玄関先にいつもその季節に咲いている花を置いている。
夏の間たくさん咲いてくれたハイビスカス🌺は今も花を咲かせてくれています。
もう、何年も寒い冬を越してきた、熟年ハイビスカスです。
今年の冬は寒くなるのが遅かったからでしょうか?いまだに蕾をつけてくれています。
「明日は咲いてくれるかな」と新聞を取りに行きながら、眺めるのが毎朝の楽しみです。
隣のシクラメンは年越しシクラメン。夏の間はじっと暑い日差しに耐えて、花を咲かせてくれました。
何となくハイビスカスに寄って行って、「寒くなりましたね」とでも話しかけているくらい、二人並んだ姿が愛らしくて、思わずフレームに納めました。
後どれくらい一緒にお話しできるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?