見出し画像

「金を払うことで生きている」20230123

これは日記ではない!全く…



相手の話を聞きながら自分の考えを取り出すという習慣をつけないといけないなあ


春休みに色々やりたい気持ちはマジである
春休み長いし行こうかな 東京 サツマカワの単独ライブに合わせて行きたい どうなるかなあ
東京でDior展やってんだ 行きたいな~!


先月の電気代がバカ高くなってるけど心当たりしかない 暖房器具使いすぎた…


友達が男に振られたばかりでエンエンしてるのを見てるとたまに自分のフラレも思い出して普通に体調悪くなる 嫌すぎる〜あんなのに体調悪くさせられたくないよう 刺したいな…しないけど…しないよ…しないって


マイニューギヤ


Youtubeでチャンネル登録してる数数えたら350越しててさすがに血の気が引いた


家にうなぎの冷凍パウチがあるつもりだったんだけど、うなぎの肝の冷凍パウチでした なんかちがう ちがう・・・・
冷えた体と空腹に蒸し寿司がしみて旨すぎる 跳ねちゃう


来月の家賃振込 生きている


私の小学生高学年以降の情操教育、ほとんどインターネットと本な気がする 親がいねえ いるけど、喧嘩してる姿がちょっとだけ…ここで友人を数に入れないあたりもコミュニケーション不全ですよね!めちゃめちゃ影響受けてるのに!友人をインターネットだと思っているんですか?やめなさい!

え〜私コミュニケーション不全だ…


ウタのことをあんまり良い目で見られなくて結局自分勝手なだけじゃんって思ってたんだけど、それは私がまだ子供だからなのかなあとか思ってきた 親に振り回された、環境に振り回された子なんだよなあ でもやっぱみんなちょっとづつ悪いと思う、シャンクスは親になるには子供すぎる
原作の尾田先生が描くシャンクスかっけえ〜〜〜〜〜やっぱ絵うめえな〜〜 映画のはなんか、顔だけって感じが
ONE PIECE FILM RED、ずっとシャンクスの作画に納得行かなかった なんか なんか…なんか……もうちょっと憧れられるかっこいい感じに…………わざとマヌケな感じにしてるの?確かに最低な父親だけどさ
シャンクスの幼さが一番悪い 海賊よくない
不安定だった精神を配信によって煽られたウタという構図は、めちゃめちゃ現代的で、大衆である視聴者=わたしたちの責任もあるよねって暗に示されてる気がしてきたな 全然メインではないんだろうけど

これはまじで無粋な感想ですが ふぃるむれっどが全国でかなり売り上げてるってことは(わんぴそのものの人気・話題性もあるとはいえ)ああいう表現はもう結構受け入れられるんだなあと思って意外だった 私は普通に時代遅れでしたね 3Dのクオリティとか映像表現とか、意外に挑戦的だった
ずっと、都合いいなあとかそんなシンプルなんだとか思っちゃったけど、私が世界をひねた目で見すぎているとか、私が世界はそんな都合よくないと思い込んでるだけなのかも、と自省を……………………もっと…シンプルに…
2次創作はやり過ぎの世界だし、2次創作は結局創作物なので世界の鏡でもあるから、社会のみんなみ〜んな、意外とご都合主義にみんな乗っかるんだなあ
私が世界とか他者を理解できないのは世界や他者が難しいものであるからだと信じていたかったんだけど、単に私がクソバカなだけだということが…発覚………(そんな目で映画を見るなよ!!!!!!!!!!)
信じられるのよ 他者のこと
結局私が何も信じられていないということですね…………エンエン←これも信じてないから真顔でお茶漬けすすりながら打ち込んでる

信じられないと進められないのってとても 困難だね
私はもう 何にも信じてないから 厨二病みたい!みたいじゃなくてそのものじゃん

信じる信じないの軸がまず私にないのかもしれない 疑いもしないし


生きた心地がしたいですね


数日ぶりに甘いもの食べた気がする クランベリーうますぎて失神するかと思った



かみしめ癖


紅生姜を作るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?