見出し画像

35_推しの話〔WACK BiSH編〕


BiSHとは

BiSHは、日本の6人組ガール・グループ。キャッチコピーは「楽器を持たないパンクバンド」。
媒体によって、アイドルグループやアーティストグループにも分類される。 
所属事務所はWACK。所属音楽レーベルはavex trax。

毎度お馴染み、音楽事務所WACK所属の6人組グループです。

BiSHは2015年1月にWACK代表渡辺淳之介さんが「BiSをもう一度始める」と始動を宣言したグループです。


活動初期は「新生クソアイドル」というキャッチコピーで活動していました。なので、BiSHファンの総称は「クソを掃除する」ということで、「清掃員」と呼ばれています。

2016年1月のメジャーデビューを機に、この肩書きを外し、同年2月から「楽器を持たないパンクバンド」として活動しています。




メンバー

・アイナ・ジ・エンド
・セントチヒロ・チッチ
・モモコグミカンパニー
・ハシヤスメ・アツコ
・リンリン
・アユニ・D

・ユカコラブデラックス (2015年4月3日脱退)
・ハグ・ミィ (2016年6月2日脱退)




推し

わたしのBiSHの推しはセントチヒロ・チッチさんです。

同じ女性としてめちゃくちゃカッコイイなと思うし、誰よりもBiSHが音楽が大好きで愛に溢れたとても素敵な方です。


わたしがBiSHを好きになったきっかけはチッチのまっすぐな力強い歌声を聴いたからです。



コロナが蔓延して1年ぐらいライブができなかった時期のあるツイート

チッチはいつも前向きな言葉を清掃員に投げかけてくれて「いつか絶対会えるよ、ひとりじゃないよ」って言ってくれてるようでとても安心できます。





BiSHのオススメ映像

曲じゃなくてYouTubeにあるBiSHの映像からオススメを紹介します。

1. stereo future [BRiNG iCiNG SHiT HORSE TOUR FiNAL "THE NUDE"]@幕張メッセ


振り付けも演出も歌も全部カッコよくて大好きです。メンバーみんなが何かに憑依されてるかのようなパフォーマンスが凄い





2. ALL YOU NEED IS LOVE [Thank you for KiND PEOPLE FREE LiVE in Matsuyama] at Wstudio RED

幸せってなんだっけ?
コンバンワ 元気してた?
今こうやって歌ってるわけだけど
きみには想像できてた?

もちろんって言いたいよ
ところがそうはいかないんだ
そうあの頃は全然自信なくて
勝手に諦めてた

デビューしてから順風満帆では無かったBiSHメンバーの心情を描いてるようにも聴こえて泣けます。
この曲をライブでやる時は、知ってる人知らない人関係無く、清掃員みんな隣の人と肩組んで歌うのがめちゃくちゃ楽しい





3. LETTERS [REBOOT BiSH]@国立代々木競技場 第一体育館

332日ぶりの有観客ライブの1曲目のライブ映像です。
見たら分かる
清掃員がBiSHに会えるのをどれだけ待ち望んでいたか、何回か無観客ライブを行っていたBiSHが清掃員の前で歌えるのをどれだけ待っていたか

最初は垂れ幕があって、ラスサビでそれがバッと落ちてメンバーの姿が見える演出も最高に素敵だし、メンバーも清掃員もみんな泣いてて「ここでお客さん入れてライブできて良かった」と誰もが思える映像です。



是非に







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?