見出し画像

39_初めての就活

人生初めての就活が始まりました。


就活目次

①SPI試験
初めてSPI試験というものを受けました。

テスト期間の1週間後に実施されたこともあり、テスト勉強の延長みたいに対策しましたが、
テスト勉強での睡眠不足を引きずったままのSPI対策だったので、疲れがピークで「目標に向かってずっと勉強し続ける受験生やば」という気持ちでした。


友達に借りた対策本がめちゃくちゃ分かりやすくて救われました。

本番は、タイムメーターにめちゃくちゃ焦らされましたが、無事に全問解ききることができました。



②書類選考
すでにエントリーシートを企業に送付していたので、SPIの結果と併せて書類選考がありました。

何事もなく一次面接の案内のメールがきたってことは、書類選考無事に通ったってことなんですけど、
SPI含めて上手くいってる感がないせいで、
「あ、SPIあれで良かったんだ、良い点とれてたんや、よかった」となりました。



③一次面接
そんでついに一次面接が10日にあるわけなんですが、もう面接がこわいこわい、

コミュ障陰キャは面接なんて得意なわけなく、
高専入学の時ですら、めちゃくちゃ練習したのについにこれで自分のこの先の人生決まってしまうと思うとめちゃくちゃこわいですね、

まあやるしかないんで、できる限り練習して満足するまで自信つけて挑むだけです。


何が嫌だって面接が嫌で就活進んでなかったまであるので、頑張ります。あーーーー、やだーーー






最近のお気に入り曲

相変わらずたくさんお気に入り曲があるんですが、厳選して3曲




1.ハウトゥワープ / ナユタン星人
ひっさしぶりにナユタンさん聴いた
ら、めちゃくちゃ良い。激ハマリ。

毎朝、太陽系デスコ聴いてた時期を思い出した。

このちょっと意味分かんない感じ、掴めない感じが良いですよね、





2.春雷 / 米津玄師
これも久々に米津さん聴いたらハマった。

YouTubeMusicWeekEndに出てて、ライブ映像みたら急に聴きたくなった

歌詞がすごい、それを読み込んでコメントしてるファンの方もすごい





3.マトリョシカ / cover めいちゃん&Gero
ついさっき公開されためいちゃんとGeroさんの歌ってみた

Geroさんに憧れて歌い手になっためいちゃんとコラボしてるの激アツだし、選曲が良い。

「懐かし〜!!最高〜!!!!」となりました。






最近は、就活に終われながらも楽しくのんびり生きております。
行きたかったVaundy、EMPiRE、BiSHのライブに行けてとても満足でした。


無事に社会人になれますように。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?