12_3年生の話


高3が明日で終わります。

正確に言えば、高専3年生が終わります。




わたしは今まで、「3年生」が嫌いでした。



小学「3年生」のときは、自分のクラスが見事に学級崩壊して、真面目に授業受けたいのに担任の先生がまともに授業できない状態が続く、最悪な1年だったし



中学「3年生」のときは、部活引退、高校受験などもあり、全体的にクラスの雰囲気がギスギスしてたし





「3年生」と名のつくものに特に良い思い出がありません。






今年も、新型コロナウイルスの影響で学校の授業がオンラインになったり、部活ができなかったり、1年間通して何もできなかった1年で、


でも、ずっとやりたかったバスケを再開できたり、今まで忙しくて後回しにしてた考え事をしっかり考えたりできて、

人間らしく生きれてる感じがしてます。




まだマシな「3年生」だったなって





「もう4年かよ、はやすぎんだろ就活やん、うわーーー、責任重てーーーーー」という気持ちではありますが、


3年生でできなかったことをやりきれる4年生にしようと思います。



きばるぞーーーー






今日の曲

今日の曲は、『閃光少女』 / 東京事変

サビの

写真機はいらないわ 五感をもっておいで

って歌詞に度肝を抜かれました




事変最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?