見出し画像

46_就職後近況の話

おひさびさです。

4月から社会人になりまして、
3週間東京研修→1ヶ月現場配属→1ヶ月東京研修
を乗り越えやっと現場に本配属され早2ヶ月経ったわけですが、


元気にやっております。なんとか、



初めての一人暮らし&初めての仕事

と、初めて尽くしで不安いっぱいでしたが、

なんだかんだできることしてたらもう就職して5ヶ月

無事に社会人の仲間入りができたかなと




博多駅近くのマンション建設現場に配属されて、
毎日2、3年目の先輩についていきながら、ひとつひとつ自分でできる仕事を増やしていっているという感じで

最近やっと1人で任される仕事が増えてきて嬉しい気持ち


案の定、残業時間はえげつない、

19時台に帰れたら歓喜って感じで
昨日は、「今日まだ19時半すよ先輩!ご飯食べに行きましょ!」と2年目の先輩と仕事終わりそのまま家の近くの丸亀製麺に寄ってたらふくうどんと天ぷら食べたあと、スーパーでパピコ半分こして食べながら帰りました




たぶん新社会人の中では仕事量も勤務時間も桁違いだと思うけど、

とにかく人に恵まれすぎてて

同じ現場の先輩はみんな優しくて
しっかり教えてくれるけど自分で考えて仕事こなす時間もつくってくれるし、1人でなんとか終わらせようとしてたら周りを頼れと叱ってくれるし

毎日学びです。



同じ福岡に配属された同期とも定期的に連絡とって宅飲みしたり電話したり
お互いの近況を報告して「まああんたならなんとかなるやろ〜」って言い合って


いいひとたちばっかりです





まあこの先できないことばっかりだと思うけど
人間絶対できないことなんて無いと思ってるんで

持ち前の粘り強さと負けん気でがんばっていきます。




盆は初めてロッキンに参戦しまして、
まだまだ余韻ひたひたです。最高だったなあ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?