停電時のおすすめ2アイキャッチ

停電時に役立った物

キッズケータイの音が大きくてびっくり。



・停電時に自宅から離れる際「通電火災」を防ぐため、ブレーカーは落として下さい
。と、ラジオで何度も言っていました。

 私は家に居ましたが、ブレーカーは落として生活していました。



停電した初日、数日間の停電になるかもしれないとの情報が。

冷気が逃げてしまうので、冷蔵庫・冷凍庫の開け閉めは極力しないようにし、生モノなどすぐにいたみそうなものから調理し、食べました。


ーーーーーー


長時間の停電時に、役立つ物、あるといい物はまだまだあるかと思いますが、私の実感を書きました。


ランタンと乾電池は重要、思いました。


ちなみに私はキャンプや登山がすきなわけではありません。
夫が外で遊ぶことや、山が好きなのでこのような道具が家にあったのです。

なので「アウトドアグッズって、外でしか使う機会ないのでは?」くらいにしか思っておらず、全然興味もありませんでした。

しかし停電になってみて、災害時にも役に立つんだ!と発見だったのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?