音楽_原田知世2

音楽とビジュアル

1997年リリース
原田知世アルバム トーレ・ヨハンソンプロデュース
「I could be free」




2曲目「I could be free」のCDジャケットを描いた。


このアルバムの中で1番すきな曲で、イメージをビジュアルにしたもの。(実際に描いたのは数年前)



しばらく聴いていなかったのだけど、ふとした時にこの曲が脳内で流れて、「そういえばビジュアル描いたことあったな」と探した。


久しぶりに聴いたけど、数年前に聴いてた頃と、いまの自分の反応は違ったりもする。(当時のことを思い出して恥ずかしくなって聴けなかったりとか)
けれど、ポップなんだけど全体的にゆったりしたこのアルバムは、心のとげとげ、ささくれを癒してくれるような曲が多い。


4曲目「雨音を聴きながら」
11曲目「Navy blue」
12曲目「燃える太陽を抱いて」

も、落ち着く曲。


「人の本質は穏やかなんだ」と思わせてくれるものに出会うと、自分の中の静寂に一歩近づけたような気がする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?